のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

冬季、初旭岳・・・

何時か登りたいと考えてた冬季旭岳。FBやヤマレコ友の

力添えあり、楽しく登頂する事が出来ました。大感謝です。



見たかった雪中の石室・・・約2年半ぶりです。

asahidake


この週末も、沢山の出会いそしてドラマ?・・・

楽しい滑走とハイクを満喫させて貰いました。詳細は、リンクの

ヤマレコにて・・・手抜きですいません(^-^;


ヤマレコ・・・旭岳・・・冬山堪能🎵


追記には、別途画像も添付~


岐登牛山&三段山ナイト移動に見てた大雪山・・・

asahidake



まさか一週間後に山頂に立ってるなんて想像してなかったです。

好天予報に、約束してた山友との意見一致にて達成できました🎵


ここからは別話です~

山友のバースディナイトハイク~ちょっとだけお祝い🎵

ナイトハイク





薄暮時間に目を凝らし・・・三年間焦れてたエゾモモンガ遭遇!

エゾモモンガ




エゾモモちゃん・・・♡

エゾモモンガ


夜景目的で一眼に望遠付いてなかったのが・・・ショック (^-^;


夜景写真撮って来たので、添付しますね・・・



藻岩山山頂から中心部~

ナイトハイク





中心部を少しズーム~

ナイトハイク





中心部より少し南東~豊平川沿い

ナイトハイク





西側方面~円山と三角山が入ってます

ナイトハイク



目的違うと未持参のレンズ・・・夜景以上に高揚のエゾモモンガなんですが、

現地では・・・まさかね?

でPC拡大で確証となり・・・大感動してました(笑)




 大雪山

2 Comments

ぶるまま  

ナイトハイクは最近あちこちでブログ紹介されていますね。

藻岩山でエゾモモさんに会えるなんて!!
ラッキーでしたね。
最近は野生動物達に会うチャンスが無くて残念です。

冬の旭岳!感動ですね。
頂上は無理でも付近のスノーシュー歩きを予定していたの
ですが、
稚内への急用が入ったり、連休でお休みが取れなかったりと
相変わらずついていないです(泣)

あせらずゆっくりですが、山復帰していきます。

春が早く来そうですから、自転車が楽しみです。

2016/03/17 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようございます♪塀ブログのコメント欄が、すっかりぶるままさんとの
交信専用になった感じだな~FBに時折連動させてるので、こちらに書く方が
居なくなってしまいました(笑)いつも、ありがとうです。

プロガイドさんとのナイトハイクしたばかりだけど、基本的にナイトはしたく
ないです。しても藻岩か三角山までかな?の思いです。そんな初藻岩ナイトに
こんな遭遇あって大感激&感動!藻岩で遇えた事を信じられずPC画像と検索
エゾモモンガ画像を見比べ再確認したほどです~

ヤマレコに画像と動画載せた旭岳、こちらも大感動のハイクになりましたよ。
ユーザーとの出会いに、デポ旗残置対応して貰えた再会等々、翌日に同伴者の
ガイド合格・・・想い出深いハイクが増えてます。

せっかくの膝回復なので、焦らずにのんびりと復帰して下さい。まだまだ先が
長いですよ~

自転車も、そろそろですね♬

2016/03/18 (Fri) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment