のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

タウシュベツ川橋梁・・・

昨年6月のウペペサンケ山から望んだタウシュベツ川橋梁。

山ブログで拝見した素晴らしい画像に、いつか行きたいの思い。

冬季限定氷上歩きに、先週の雨に来季かな?と諦め気味でしたが、

週末の荒天予報に約束山行無くなり・・・行って来ました。


糠平



好天に恵まれた氷上歩きは、ウペペサンケや二ぺソツも一望。

中央部付近では水滲む場所もあり、ワカサギ釣りガイドから来週は

どうでしょうかね?の声が聞こえてました。

気温上昇で何時もより早い進入禁止になるんでしょうかね?


追記-29日にて湖上進入禁止の発表となりました。




山行等に高速使わずの主義に、今日も早い出発です(^-^;

然別湖付近のヌプカの里前を走りながら・・・好天♪

ヌプカ




ワカサギ釣りのテントを見ながら湖上横断・・・

糠平


やっぱり山が気になってしまいます(^-^;

左ウペペサンケ山に右二ぺソツ山~この時期に二つを歩いてくる強者

居る事に驚きです(^-^;



糠平

十勝三股山荘にもよりました♪

三股


糠平




帰りに中村屋~暖簾が四季で違うとか。

糠平


こちらのお湯も格別かな???

士幌線の昭和62年廃止により利用されなくなったアーチ橋群が、

取り壊されずに残ってる事も知らずの道産子でした。

士幌線最終駅だった三股山荘も先回9月山行時に場所分かり初訪問。

士幌線最終駅近所で千名程の集落があったと知り・・・

美味しいコーヒーとケーキを頂きながら遠のいた昭和を感じ、帰路にて

のんびりと湯に浸かって帰ってきました。


何時までも残っていて欲しいと思う、大自然と昭和の遺跡です。






 道東・知床

0 Comments

Leave a comment