のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

道東2山・・・カムイヌプリ&藻琴山♬

道東の好天予報に、2山+観光イベント2つを駆け抜け~

温泉も楽しんで来た強行週末でした(^-^;


摩周湖とカムイヌプリ

道東山行


1月登山者のレコを山行にしましたが、分岐からの積雪状態等が違い

ピーク手前にて撤退の初日。標高70~80m、距離百m一寸(^-^;

二山目は、氷点下23度中の移動しながら見えた雪雲かかる山頂に、

不安を抱きながらスタートするも・・・


ヤマレコ・・・道東2山・・・カムイヌプリ&藻琴山♬





摩周湖外輪歩きから見える斜里岳~


道東山行



ダウン上下着てシェラフ中へ入り込み蓑虫状態の極寒車中泊体験。

極感移動に見る景色~

道東山行




屈斜路湖と雄阿寒岳&雌阿寒岳方向~

道東山行




素晴らしい展望を堪能させて貰ったカムイヌプリと藻琴山でした。

こんな景色に出会うためなら、長距離運転もなんのその~です(^o^)/



[広告] VPS

 道東・知床

2 Comments

ぶるまま  

極寒の中車中泊~!?
私のシュラフは寒さに耐えられるのだろうか・・・。
浅い眠りで翌日登山をするのは大変そうですが
素晴しい景色を前にしたら比ではないようですね。

冷え込んだ空気感が伝わる画像がいい感じですね。


2016/02/10 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは♪

好天に恵まれた~最高の週末道東でしたよ♬ FB友投稿で知った往路のイベントを、
山を、そして湯を楽しみと大満喫。
去年の雌阿寒や藻琴山に続いての極寒車中泊となり、山行移動のスキルも大分向上
中です。冷え込んだ朝の素晴らし景色を目の当りにしたら止められないです(笑)
いずれテン泊体験も必要かな?と思っております(^-^;

浅い眠り記載ありますが・・・ガラケー所持かつTVない車(地上波搭載のまま)の
移動なので一歩出ればネット等から遮断。20時前にはシェラフ入り込み蓑虫状態と
なり4時起床!普段より寝れますよ(笑)

今年は長めトレイルを、テン泊しながらのんびり楽しみたいと考えてます。

2016/02/10 (Wed) 11:09 | REPLY |   

Leave a comment