のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

目国内岳・・・北海道百名山40/100♬

昨年8月羊蹄山後の翌日に登ろうと考えてた目国内岳。

新見温泉見て峠の登山口へ行き、風ある曇天かつPKには車両1台なし!

こんな時は観光でも~とパノラマライン入り岩内入り泊原発見ながら・・・

積丹半島走り岬へ!早すぎてゲート閉まってました(笑)

その後のニセコ訪問です~


楽しい仲間とニセコ連峰♬

目国内岳


ヤマレコ・・・目国内岳・・・今日も絶好好天&展望♬






3月に閉まる予定の新見温泉・・・残念。

目国内岳




同行メンバーとヤマレコユーザー2名との記念撮影。

目国内岳


展望に恵まれ最高の冬山歩きでした。こんな天候に慣れると、冬山怖さを忘れて

しまいそう。気を引き締めて、次回山行を楽しみたいです。。。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました♬




 積丹・ニセコ・羊蹄方面

2 Comments

ぶるまま  

青い空と真っ白な山頂はこの時期ならではですね。
西の方はすっきり晴れていましたね。

目国内岳は未踏ですが、ヌプリさん達がいい感じです。

このお天気だとレイヤリングに悩みますね・・・
また一から経験の積み直しです(笑)

2016/02/02 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは♪

天候と同行者に恵まれ、楽しい山歩きでしたよ。3月で閉館の新見温泉なので、
来シーズンからの除雪はかなり手前に成ってしまい、かなり距離が長くなって
しまいそうです。良いタイミングで登る事が出来たと思ってます。

記載後に思い出したんですが、去年の5月末にアンヌプリとイワオヌプリ歩いて
来たので、半年ぶりのニセコでした。五色側だと近いので、膝状態よくなったら
ご一緒に歩きましょう~

ほんと冬山らしからぬ無風に、ハード着る事ない山行でした。

2016/02/02 (Tue) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment