のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’15年アウトドア・・・

三年前の一念発起からの引籠り脱出。

遺漏付き家内の在宅介護に外へ出ても直ぐに戻って来る七年の生活に

万歩計所持・・・食料品買物程度の日々に、除雪等なければ日々3000歩。

走る事(駆け足)も出来なくなり、先ずは散歩開始で山歩きしたかったけど

街中への熊出没等々の年と重なり躊躇しての自転車移行となり一年経過

後にすこしづつ山移行。この順序がリハビリ兼ねてのような?で良かった

ように感じるんです。最初からの山だと事故や怪我に繋がってかな?と

考えるこの頃です。


利尻山


子供介護対応しくれる週末も、任す事出来ずに日帰り続いた6~7年。去年からは

泊まりありの外出が多くなったアウトドアで、車中泊可能になり天候確認後に行先

決め出てしまった’15年です。画像利尻山も急遽(朝)の転進にて念願叶った山行

でした。基本はソロな事もあり自分写真も少なかったのが、叔父との山行や次女や

その友達ひき込み更に山岳会員と出会っての山歩きに自己写真が急に増加した

後半です。そんな写真を利用しながら、一年を振り返りってみた昨日です。。。








家族や身内との山歩きやブログ通じてのガーデナーとのガーデン巡りに

山やFBからの出会いと、沢山の方との出会いをスクリーンショット。


[広告] VPS




引籠り経ての脱出。出過ぎたか?の感も無きにしも有らずですが・・・

来年も事故・怪我無く&健康維持の為にもアウトドアを心がけたいと

考えてる次第です。

 徒然に・・・

0 Comments

Leave a comment