のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

十勝in・・・冬研修?

荒天予報の三連休に、遠出しての山行を楽しんで来ました。

数か月前からお世話になり始めた山岳会で、数人のメンバーが雪山研修されるとか?

連休に合せ二山そして誕生日メンバー居ての夜研修(誕生者居なくても)もありです(笑)



然別湖周辺の山々

十勝in


中日は風がありましたが、最終日は確り着込んだ上下シェルに暑いほどでした。


ヤマレコ・・・剣山&白雲山・・・冬山研修?



中日…剣山山行

近い年代(山ガールさん1名)の6名山行に、断崖絶壁の雪だるまが十勝遠望です。


十勝in


風こそ有れど好天&展望に大感動の初山になりました。


山頂にて~

十勝in


梯子登っての狭い山頂に渋滞できる昇り降り。

画像に高度恐怖感ないけど、右は大きな岩肌となり滑りそうで左は断崖絶壁!

アイゼン装着での岩場は要注意です。


食べて飲んで歌っての帯広inから好天のヌプカの里移動。

着込んだウェアを脱ぎながら、雪積る岩に足元に気を付けながらの前進。

好天に期待をしながら・・・

十勝in


大絶景の白雲山山頂になりました。

北海道百名山38&39山目、共に展望ある山頂に大満足の連休でした。



 道南・日高

0 Comments

Leave a comment