のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

山行記録・・・

近場アウトレットへ散歩の昨日で、雨前にと早朝短時間自転車の今日~

週末に、少しでも歩きいておきたい平日引籠り者です。



グーグルアースにて、先週の利尻山軌跡。

risiritou



外から戻りヤマレコ等拝見しながら、自分のレコ整理したものを出力したりの週末。

熊恐怖に入り込めなかった山でしたが、よくもまぁ~短期間にこんなに入ったもんだ!

と改めて感じております(^-^;



過去の登頂も振り返り(スキーは分らず入れてません)~

山行記録


’13年の6/8にポタリングから円山登ったのが最初で、後の熊騒動で

12月まで開いてるのかな?何れにせよ、12月がスタートで藻岩山を

歩き始めた状態です。

紋別岳、塩谷丸山、イチャンコッペ山とスノーシューハイク開始。

樽前-風不死岳、八剣山、羊蹄山。

雪有る頃に「行きましょうね!」と誘われ、声かからずに待つうちに

「迷惑かけても悪いから、先ずは登ってみよう~」で先行登山。

人のペースに合せて登れる山じゃないと思った山でした。

スノーハイク始め、GPSや靴にザック揃った事もあり夏も歩かなければ

道具が勿体ない!だったのが~


山行記録


過去の四度も含め64回、54山、98座と、こんなに嵌り込んでしまいました(^-^;

殆どが日帰りピストンで、天気予報見ながらの好天(悪くて曇天)山行目指し

歩いてます。こう見ると、週末好天多いんですね。。。

山好きな方との山談義等々で、リセットしての七年での北海道百名山聞き、

ではと一部同行依頼させて貰いまして~

北海道百名山


幾つ登る事が出来るか?と漠然と思いながらも便乗し楽しんでます。。。


すっかり落ちてしまった筋肉が、漸く復調して来てる三年目です。自転車や

山歩きしてる先輩諸氏の元気な姿に、歩く事は大切だと痛感させられながら

怪我&事故なく続けたいと思ってるこの頃です。。。




 トレッキング

- 2 Comments

ぶるまま  

ブログをやっていると記録が残っていいですね。
一応、山へ行くときにカメラを持っていっているので
自分なりに管理しておりますが、
GPSなどの記録があるといいですね。

怪我、事故、熊・・・気を付けましょうね。

今は、緑地をストック持参で散歩しています。
登りは行けるのですが、坂を下れないのが
悲しいです(泣)
藻岩山なら復路をロープウェイで行けるのでは?
妄想と葛藤しています。
自転車の外出OKが出たので(何故かカヌーもOK)、
自転車購入しようかと検討しております(笑)
ひかるさんのような凄い自転車ではありませんよ。
でも、立ちこぎは禁止です!




2015/08/01 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは♪

数年前までは、ほぼ毎日投稿のブログでした。連続投稿を
意識してたらストレスになってしまうので止めました(笑)
今は皆さんとの交流程度になってますが、記録を主に記載
してます。

> GPSなどの記録があるといいですね。
↑記録にも良いですが、一番は山行活用です。冬そして残雪
期のコースや目的地への距離分かり安心出来ますよ。

当方の自転車、凄くないですよ。
この機会に自転車新調し、ロード転向しませんか?足への
負担少ないし、山行けない時に気軽に乗る事が可能ですよ。

先日知った約70㎞程の道東のコース。景色見ながらトレッ
キングの集合体のような?凄く気になってる歩き方です。
名前忘れたので、次回改めて~

2015/08/02 (Sun) 18:08 | REPLY |   

Leave a comment

