のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

富良野岳-上ホロカメットク山縦走・・・

今年初めての十勝連峰。

オロフレ山登り「来月もどこか連れてって~」に、五山行目に縦走させ

5~8ピークで約15㎞付き合って貰いました。

足痛い~、トイレ行きたい~、にスピード上げて良いのか悪いのか???

IMG_7424r_convert_20150712115835.jpg


中央の山から、ここまで歩き更に続く山行・・・


ヤマレコ・・・富良野岳-上ホロカメットク山・・・親子山行。


富良野岳からこれから向かう方向撮影

IMG_7292r_convert_20150712115050.jpg



前十勝岳方向

IMG_7447r_convert_20150712115114.jpg


三十数年前に初めて登り、その後家内との初デート初登山となった山です。

現在登れないコースで場所特定できたのは、今回初めて・・・

当時の事を次女に話ながら~の山行でした。。。



 十勝連峰

6 Comments

ぶるまま  

私の憧れの?上ホロカメットク山へ
行ってきたのですね。
いいな~♪いいな~♪いいな~♪

歩行訓練が順調に仕上がったら・・・
ゆっくり藻岩山を歩き、下りはロープウェイにしようかとか
層雲峡黒岳ロープウェイを利用して
気分だけでも「山」を感じてみたいなぁと
妄想中(笑)

まずは登山靴を履けないと!!ですね。

2015/07/12 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは♪

長女にお願いし~土曜長女、日曜次女、平日日中親父の介護に今週・来週依頼に
「いい加減にしなさいよ。○○(長女旦那)、そろそろキレそうだよ!」と(^-^;
連れてってと頼まれても、遠く山&キャンプ泊は連れていけない子供達です。

> 私の憧れの?上ホロカメットク山へ
> 行ってきたのですね。
> いいな~♪いいな~♪いいな~♪
↑登り返し?あるかと、子供足も限界かと小屋見える位地で引返しましたがツガザ
クラの大群落だったとPKにて聞き、一寸残念な思いしてました。
そうなんですか。上ホロ~十勝岳稜線残ってます。回復したら小屋泊やテン泊し
ながらののんびり山行等々、お付き合い致しますよ。

> まずは登山靴を履けないと!!ですね。
↑ハイ、妄想よいけど、先ずは確り直してください。

2015/07/12 (Sun) 16:20 | REPLY |   

菫  

おお、レベルが違う。
北海道の山は、名前を聞いてもわかりません・・・

歩いてきました・・・。
でも笑わないでくださいね。
初心者なんですから。

最初はウォーキングから。

山ガールにはなれないですけどね。
山オバサンってとこです(苦笑)

2015/07/13 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

ご主人の復活山行おめでとうございます(^o^)/高尾山かな?と
ブログより拝見~復帰一山目が谷川岳(確か百名山?)とは凄い
ですね。数年後はエベレストか???(笑)

我々が歩いてきたのは「北の国から」画面に出現する十勝連峰の
稜線部分を三分の一程度です。天候に恵まれての展望にお、辛い
ながらも喜ぼ楽しんでくれた娘です。

> 山ガールにはなれないですけどね。
> 山オバサンってとこです(苦笑)
↑登山靴でザック背負って山入れば立派な山ガールですよ。登山
人気で、カラフルな方々が沢山居ますが年齢無関係ですよ。
目に入る姿(色)に浮かぶ年齢と、追い越し又は交差時点での
ギャップになれたこの頃です。
始めの頃は20~30歳ありました(^-^;

昨日は、1011日のくうちゃん。そして菫さんと珍しい日でした。

2015/07/14 (Tue) 06:02 | REPLY |   

コズ  

娘さんもはまるかも

かおるさんこんにちはー
娘さんとの登山いいですね富良野岳~上ホロまで縦走だったのですね
お天気で良かった~ですね
これできっと娘さんも山好きになり、はまりますよ
私も初めて富良野岳に登ってから山にハマってしまい今にいたっていますよ‼だんだん上をと思いながら頑張ってるけど体力が落ちてきてガックリ(笑)です
娘さんならこれからです!先がたのしみですね
今度は連れていくじゃなく、娘さんに連れて行ってもらうようになるかもしれないかもたのしみですね
オプタテに私達、日曜日登る予定ですお天気でないと困ります
お互いまだまだ登って楽しみましょうね~

2015/07/14 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

コズさんへ

こんにちは♪

週末三連休は、好天になって欲しいですね。去年に続いての山三昧考えて
るんですが、何時もの事ながら天候次第です。
オプタテ良いですね。未踏なので候補に入れてるんですが、大雪山系での
んびり?経歴短いので行きたい所だらけで悩んでます(笑)

二週続きで山行連れてけ~と言ってた娘(次女)ですが、週末は次女出る
と長女出れない家事情あり次週は却下なんです。次女連れてくと自分も日
帰り強行なので、嬉しいような悲しい様な状態なんですよ。そんな次女で
すが、靴プレゼントして展望良い場所選んで連れてった成果?出て、レイ
ンウェアそしてザックと自分で道具揃え始めてます。ニセコにも良いです
よね~

体力が落ちですか?コズさん山行拝見し、素晴らしいなと感じてます。
怪我、事故にお気をつけて楽しみましょう。コメントありがとうございま
す。

2015/07/14 (Tue) 15:49 | REPLY |   

Leave a comment