のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

花見・・・山行&オフ会♪

ブログ交流7年の面々とのオフ会週末。

時間&費用かけての催しに天候だけが心配・・・嵐男に雨女中に晴れ女一人。

誰の影響を受けるのか???

洞外組14時到着に合せ、ホテル13時集合の道内組三名はガーデン講習会参加。

早朝から花見登山の自分~6時到着の樽前山7合目。

駐車場にて「上は雲抜け雲海広がってましたよ」情報戴きガス中スタートです。


外輪山着く前にガス抜け始め、何度も何度も振り返りながら・・・


雲上の登山者と夕張山地&日高山脈(薄く天使の階段)

樽前山


時折パラパラと落ちる雨に先を急ぎながら・・・



夕張岳付近をズーム(105㎜)・・・レンズの雨粒気づかず・・・

樽前山


イワブクロ(別名タルマイソウ)

樽前山


目的花~コマクサ白花

樽前山


目的花~コマクサ・・・大株のピンクもありましたよ。

樽前山


外輪山に登り始めたガス(雲)に東山だけ登り、早々の帰宅で二部準備の土曜。


オフ会でのガーデン巡り中の画像を一部だけ~

ガーデン




ガーデン




ガーデン



ガーデン




ガーデン




ガーデン




ガーデン




話題尽きる事なく、一人土曜、当方土日、他土日月と楽しんだオフ会でした。


団子より花!適度に団子もあったけど・・・後回しの食べ物に、入店遅れの

ビール園飲み食い放題に閉店まで一時間半。

ラストオーダーまで一時間に、次々乗るジンギスカンに喉元流し込むビール

でした。。。


気になる天候は画像の通りです。初日曇天に、自称雨女さん合流でパラパラ(^-^;

人数関係で二台で次目的地移動したのは良いけどはぐれ・・・天候回復です。

再度の合流に、またもや???と感じながらでしたが、翌日は最高の天候でした。

晴れ女さん影響なのか?雨女さん居なくなったからなのか???・・・







 支笏・洞爺湖方面

4 Comments

ぶるまま  

ユニガーデンでしょうか?
しばらく行っていませんが、園内をゆっくりなら
歩けそうです(笑)
我が家のお庭にも何年物でしょうか・・・
「ユニミント」が元気に増殖しておりますよ。
ガーデンがオープンした頃、園長のハーブスクールがあり
参加していました。

山の代わりに十勝ガーデン巡りでもしてみようかな。

雲海の樽前山、早朝登りのご褒美ですよね。

昨日からのお天気回復!
次の山行報告楽しみにしています。

2015/07/09 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようございます♪リハビリ順調でしょうか?

数日前にTさん寄って下さり三連休の山談義~こちらの方が長かったかな?で、
手続き終了しましたよ。有難うございました。「行先決ったら連絡するので都
合合えば山上で会いましょう」とお帰りでした(笑)

道内外組とのガーデンは、K'sガーデン、岩見沢薔薇園、リトルロックヒルズ、
ユニガーデン主にルート上三ヶ所寄り(時間遅く入れず二か所)と走り周りま
した。天候に恵まれ良かったです。

今週、来週と連れてけの次女~山歩きに目覚めたのか???です(笑)



2015/07/09 (Thu) 10:04 | REPLY |   

くぅ#  

下から3枚目の写真、ガーデンのお花と空の表情が良いですね!

まだまだ埋もれているオフ会写真がたくさんあるのでは?

2015/07/13 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅちゃんへ

こんにちは♪ここに投稿?久しぶりですね~

ビックリし何時以来と前回投稿確認したら・・・1011日前でした。

> 下から3枚目の写真、ガーデンのお花と空の表情が良いですね!
>
> まだまだ埋もれているオフ会写真がたくさんあるのでは?

↑お褒め戴きましてありがとうございます。Law撮影だったので、
三分の一は未現像のままですよ。
何時か、出てくるかも知れないですね~(笑)

2015/07/13 (Mon) 15:40 | REPLY |   

Leave a comment