のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ピパイロ岳・・・

今回は二度目の日高山脈ですが、花の山アポイが前回なので

実質的には初日高山脈のような感じです。


ピパイロ目前の尾根にてヨツバシオガマかな~(追記ミヤマシオガマ)

ピパイロ岳



ヤマレコ・・・伏見-ピパイロ岳・・・ガス中山行。

頼りにしてるテンキとクラス予報。

今回は登山時数「A」だけど曇天予報。コロコロ変わる予報に、変化しないかと決行の

急登山行です。


二山目のピパイ岳山頂にて。

ピパイロ岳


行けば行くほど帰りが辛いピストン山行。

今回は4:30(予定より30分遅れ)スタートに、11時折り返しと心に決めです。

山頂に咲くイワヒゲ。

ピパイロ岳


4/25アポイ岳山行時の日高山脈。

日高山脈

ガスガスで展望まったくないですが、この山々に続く尾根を歩く山行です。

初の日高尾根縦走に、またおいでと言われてるような苦行してきました (笑)







 道南・日高

- 2 Comments

菫  

こんにちは^^

うらやましい環境ですね。
私も行きた~い^^

週一で山へ・・・ってなかなかすごいですね。エネルギーを保つのが。。。
でも健康によさそうですね。肉体面、メンタル面両方に・・・。
やっぱり自然はいいですよね。

東京にいると
いろんな情報が得られたり便利な面はあるんですけど
自然が恋しくなります。

それで、実家の方へ行くとほっとするのですが
そこでずっと毎日を過ごすとなると、今度は都会に戻りたくなることでしょう。
結局、人って勝手なんでしょうね(笑)

ひかるさんほど本格的ではないのですが、今度軽いハイキングを計画中です。。。
楽しみです。




2015/07/02 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

首都圏生活にて北海道の尊い&雄大な自然に気づかされ、帰省後の
ガーデニング再開や介護開始での近隣散歩で身近にある山野草や 小
動物等遭遇に、足元見れるようになったように感じてます。会社員
時代は前ばかり見てたようで、家族との歩みも何かしらと違ってよ
うに、今は思えるようになりました(笑)

北海道生活では、ガーデニングするとシーズン前後の準備、雪が降れ
ば除雪や交通障害発生。不便もあるけど、これら全部含め北海道だ!
と四季ある自然を満喫してるこの頃です。

在宅引籠りからの運動不足&筋力衰えに一念発起しアウトドアスター
トと思ったんですが、熊出没ニュースに躊躇し自転車経由してしまい
ましたが結果的には正解だったように感じてます。多少、動けるよう
にならないと行くべき場所じゃないと痛感してます。

日帰り14時間30㎞なんて歩かされた去年。今年は長距離ないけど高度
上下少なければ、大分歩けるようになったと思います。

最近FB使用が容易な事ありブログ減です。りんさん山行もちょくちょ
く拝見させて貰ってるんですよ。

ハイキング記事、楽しみにしてますね。。。

2015/07/02 (Thu) 12:00 | REPLY |   

Leave a comment

