のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

風不死(北尾根)-樽前山(東山)・・・

予報見ながら、明日も山頂は風がありそう~と、どの山行こうか?

と悩みながら今朝も決断できずに・・・

5合ゲートオープン前日に樽前山へ向かいました。



風不死岳山頂からの恵庭岳方向

風不死岳


5合ゲート前に車止め、道路向かいの方を挨拶交わしてたら


ゲート閉鎖を知らずに来たようで「北尾根行こうかな~?」声聞こえ、


私も登った事なく、いつか登りたいと思ってたコースなのでご一緒しませんか?


と即席パーティにて北尾根から東山歩き5合ゲート。


デポしたら車両に乗り込み北尾根登山口へ行き終了と


予想外のコースも歩く事でき、会話しながら予定外に


展望もよく楽しい山行出来ました♪







風不死山頂手前からの樽前山。

風不死岳



山頂。


風不死岳


今年初登頂です。。。



 支笏・洞爺湖方面

- 2 Comments

ぶるまま  

夏山スタートしましたね。
昨日は快晴でしたが、風が強かったのではないでしょうか。

見慣れたはずの風不死岳からの景色も
やっぱり今年は今年の・・・ですよね。

年内に樽前山&風不死岳行きたいです!!

2015/05/25 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは♪そうですね。年内山行に向け、無理しない
程度に頑張って回復させて下さいね。補助ロープ等準備済
みなので、その時には引っ張ってあげますよ~

昨日は、希望あれど予定(計画)出来ずの山歩きが出来
良かったです。お付き合い頂いた方に感謝です。
下山後に北口まで送って貰うとtarumae-yamaさん車?
と帰宅後にブログ拝見すると、我々の10分後スタートで
山頂休憩時に聞こえてたコースからの笑い声?話し声?が
そうだったようでニアミスでした。

2015/05/25 (Mon) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment

