のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

鷲別(室蘭)岳・・・

家内退院前の最後の休日となり、天気予報見ながら何処へ行こう?と考えた

昨日です。そんな中に入るケアマネージャーからの「相談があります」留守電。

連絡した後も悶々とし夜中もぐっすり眠れず・・・そんな事多いこの頃です(^-^;


風は強そうだけど(予想11~13m/s)、晴れ間多そうで選んだ鷲別岳。

鷲別岳


28日ぶりかつ南側方面に、登山道状態を調べたけど一月以上前のレコしかなく

冬道具入ったザックにスノーシュー積み込み行ってきました。

ザック内にはビーコンこそ無いけど、スコップもゾンデも入り訓練、訓練!と重い

ままのんびり歩いてきましたよ。展望開け、素晴らしい光景&地元民沢山の方が

登られてる山なんですね。花時期に再度登って見たいと感じた山でした。


ヤマレコ・・・鷲別(室蘭)岳・・・










ダケカンバ林中の残雪道。

鷲別岳


山頂からのカムイヌプリ。

鷲別岳




 支笏・洞爺湖方面

0 Comments

Leave a comment