のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

週末・・・

天候に恵まれた週末でしたが、今回は山歩きお休みでした。

自転車にて娘と家内病室へ寄り街中散策・・・ファクトリー、中島公園、月寒公園等を

巡ってのポタリング~

カフェ
(中島公園・久しぶりに修復中豊平館外観も見て来ました)

朝方まで小雨?だったような土曜。濡れた路面が乾き始めてから、カフェ好きな

次女に「今日は何してる?暇なら病室寄ってからカフェ行かない?」で出発です。


病院から今季二度目の白石CR走り東札幌~

カフェ

積雪状態確認で途中で引き返し前回。初と言っても良さそうな~


カフェ

ファクトリー着で覗き込むと「北海道 ガーデニング街道」と記載されたトーク

開催中・・・人が少ないよ(^-^;

ガーデニング街道って旭川から帯広方面のロードか?想像に、見えた映像は

滝野すずらん公園。???と思いながらも、直ぐに目的三階ショップへ移動し

何も買わずに地下で昼食です。


カフェ


久しぶりに食べたスープカレーですが・・・期待と違ったような???

話戻してのガーデンなんですが、山登るようになってから園芸種等の

庭は別にし、樹木(特に針葉樹)使った森等は見る気が無くなりました。

山野草や森林等は、自然に出来た光景が最高。庭園名が付いた場所

もあり、そちら方向に興味が変ってしまったこの頃です。


それで、目的のカフェ到着~

カフェ

友人達施工にてにリニューアルオープンでもあり、自転車散策兼ねての訪問。

店でのコーヒーも良いけど、山頂コーヒーも最高ですよ♪

↑店宣伝になってないですね(^-^; 娘と美味しく戴いてきましたよ。

カフェ

今回は、ケーキセットです。

一人で走る自転車時は、豆パンとアンパンなんですけどね。女性と居ると口にする

物が変ってしまいます。太る事気にしながらケーキ諸々・・・不思議です(^-^;


翌日は逆側のエルフィンロード走行~

カフェ


朝業務終えて見た温度計表示4度で、肌寒さ感じながらの今季初ロード。

上野幌経由北広島往復の30㎞超朝練した日曜でした。

長女夫婦来ての晩ご飯。お酒に自転車疲れ重なり、爆睡の夜でした。。。



















 自転車

2 Comments

ぶるまま  

サイクリングロードは、もう雪無いのですね。
上野幌から北広島方面へ歩いたことがありますが
ちょっぴりつまらない・・・ですよね。
ランや自転車がいいのかなぁ。

カフェ・・・羨ましいです。
あまり自分の中でカフェを楽しむことが無くて。
特に札幌に来てからは、スタバで持ち帰りして
会社で飲む!運転しながら飲む!ばかりになって
しまいました。
ケーキも食べられるものが限られてしまったから
かもしれませんね。

2015/04/13 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

山歩きしてる方なんで、つまらなかったのかな?自然から
離れた本州生活&介護引籠りから脱しての散歩にて、初夏
に大谷地から北広島へ。濃淡ある緑に道路脇のイチリンソウ
等植物やエゾリス出現と感動した後・・・歩く事はなくなり
ましたが、自転車では何度も走ってます。
暑い時期にアスファルト上に出てくる蛇が苦手です。。。

娘達と出る時は、カフェが多いです。店を見つけては、パパ
行こうとアッシーにされてました。
アルコール置いてる店の方が好きなんですけど、最近は煙り
有る店は遠慮する事が多くなりました。

2015/04/14 (Tue) 06:41 | REPLY |   

Leave a comment