のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

静台(馬追山)・・・

彼岸入り前の週末。

久しぶり(今年初めて)の故郷訪問前に、39年ぶりの馬追山歩いて来ました。

馬追山


馬追名水横のPKに駐車。

何年ぶり?と、指折り・・・全く足りないですね(^-^;


ヤマレコ・・・静台(馬追山)・・・

針葉樹、広葉樹入り乱れの山。

幹横のぶっといのはヤマブドウの蔓か?


馬追山


早い時間の踏締められた滑る雪道をのんびり・・・

ゲラ仲間のドラミング聞超える方向に、目を凝らすも姿を見つける事が出来ず

何度も何度も立止っての山歩きです。


馬追山


嘘かホントか分からないけど、数年前に羆足跡が有ったとかで入山規制?

幼少期に「若い頃に家(祖父母宅)廻りに家を伺った(覗いた)ような熊足跡

有って後を追った事あったけど馬追山方向に~」と、亡くなった父に聞いた

事あるけど・・・この山にね?思い。

でも、スプレー持って歩いて来ました(^-^;

馬追山


夕張レースイスキー場。ナイター時間になるとリフト位置に並ぶ灯が見え

てた故郷です。



訪問ブログの管理人がイチリンソウロードと名付ける程に山野草多い低山

の馬追丘陵です。今年は花時期にのんびり歩いてみたいです。。。


 札幌近郊

0 Comments

Leave a comment