のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

漁岳・・・体力ギリギリ。

長い林道歩きから稜線取付きへの急勾配後のご褒美・・・

漁岳

昨シーズンからの雪山歩きに、今季目標にした漁岳へ行って来ました。

25日ぶりの山、セルフレスキュー読み僅かながらも更に増加のザック内。

板付けスキー靴履いての行脚は、自分体力の限界ギリギリだったと感じ

ましたが、PKで出会ったKさんと挨拶交わしながら・・・「後から追います」

言葉に先行出発。追いつかれた後は先導してくれBCスキー先輩でした。

他山行や装備等の話しを聞きながら・・・ソロなら引き返したかも?の筋肉

痙攣ありの山行でしたが、天候に恵まれ日焼けしての帰宅となりました。



ヤマレコ記録・・・漁り岳・・・今シーズン目標達成♪



好天諦め気味の週末でしたが、夜確認の予報に「行くしかない!」と

今季目標の漁岳と百松沢思案でしたが、視界も良いならと漁岳選択です。






漁岳






漁岳



コンタクト装着の朝。

運転中のサングラス装着に視界が???・・・度入りレンズでした。

好天予想にサングラス必携と引き返し、前回山行でケース内を入れ

替えた事を忘れ再度の間違いでロスする事三十分超え。

3/8の特別に感じる日に、「今日は行くな!」と言うことか?と考えた

けど青空&弱風予想に目的変えず・・・こんな日は、皆さんの思いは

一緒でPKは満車。登山道前、オコタンペ側上行き・・・

戻ろうか?と引き換えす途中に駐車場見つけ登る事ができ、今シーズ

ン目標山行の達成になりました。

スキー靴での往復距離14~15km。やっぱり足が痛かったです。。。







 支笏・洞爺湖方面

2 Comments

ぶるまま  

昨日は、どの山もお天気に恵まれて
登山口は車が多かったようですね。

私は「徳舜瞥岳」でおしりそりを楽しみました。

雪焼けしたのですか?
男子も「日焼け止め」が必需品ですよ~♪

私はまだまだ筋トレが必要みたいです・・・。

2015/03/09 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようございます♪

漸くの、今冬始動ですね。今日の荒天が山上に春を呼ぶか?
将又冬に逆戻りなのか?毎週、冬嵐が来る変な年ですね。

持参サングラスを間違え二度の引き返しに出遅れてしまいま
したが、PKにて会話した方とスキー道具談義しながら登頂で
きました。霧氷にギリギリ間に合い、一望のロケーションに
大満足でした。
徳舜も綺麗に見えてましたよ。ヤマレコにて、尻滑りを楽し
まれたご様子を拝見しておりました。

> 雪焼けしたのですか?
> 男子も「日焼け止め」が必需品ですよ~♪
↑スタート前に使用したんですが、オーバーワークによる汗で
直ぐに効果消えました。持ち歩かないと駄目ですね(^-^;


始動でスノーシュー付けての徳舜登頂。立派な足です。

2015/03/10 (Tue) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment