のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

藻琴山・・・

樹氷、モンスターに流氷・・・。

雪山、満喫の藻琴山でした。


藻琴山


ラクダに後ろ向きに乗ったモンスター?

自然が作る芸術・・・素晴らしいですね。


初めての光景に立止る事多々・・・中々辿り付かない標高1000mです。


ヤマレコ・・・藻琴山・・・



屈斜路湖とラクダ?

藻琴山


屏風岩と屈斜路湖、雄阿寒岳、雌阿寒岳。

藻琴山


針葉樹内のモンスター?

藻琴山


好天の雪山・・・来て良かった♪芸術は爆発だ!なんて思う。。。



 道東・知床

4 Comments

miton-chu  

藻琴山、いーなぁ
夏に一度行ったことあるんですが、な〜んか気に入っちゃったんですよね。
冬も行ってみたいな〜

2015/02/15 (Sun) 21:04 | REPLY |   

ひかる  

miton-chuさんへ

おはようございます♪

隣に屈斜路湖で遠望にオホーツクや知床半島。冬はロケーションに加え、
樹氷まで楽しめる素晴らしい山ですね。ほんと、行って良かったです。
摩周湖第一展望台へ寄りましたが、カムイヌプリは登らずに釧路移動に
しました。

冬山歩きに、mitonn-chuさんのように雪山講習等勉強しなければ駄目
たと感じてます。

2015/02/16 (Mon) 06:56 | REPLY |   

ぶるまま  

ご無沙汰しております。

冬山、楽しんでいますね~。
近郊ではない道東の山々まで制覇しようとしていますね。

私はすっかり「山」歩きからは遠ざかっている状態です。
テニスもしていないので、体力も筋力も落ちてしまいました(焦)
低山からまた体力作りをしなければ
一緒に山歩きをするのは無理な感じです。

樹氷の仕上がりに冬の厳しさを感じます・・・が
「らくだ」さんとはひかるさんのセンスに(笑)!!

2015/02/16 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

冬眠開けをお待ちしておりましたよ。今年も宜しくお願い致しますね。

残り少ない釧路実家作業に、休日天候確認しながら前回の阿寒に続き
道東山を楽しんできました。らくだに見えないですか?(笑)

登り遅れた近郊山も解禁?しつつです。手稲方向や銭函等を考えなが
ら週末天候みてるこの頃です。機会あればリハビリ?登山しましょう
(ぶるままさん体力ならリハビリも必要ないのでは?)。



2015/02/16 (Mon) 10:56 | REPLY |   

Leave a comment