のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

京都Ⅰ・・・

家内が倒れた事で、子供との行動が増えた約十年。

子供との外出中に入った電話連絡に、次女との訪問となり「お嬢さんも

お入りなさい」の言葉で、居間に置かれた家族写真拝見の数年前です。



東寺~

京都1/25


「友達より夫婦外出が多い年齢になったよ。子供達片付いたら旅行へ行こう

と言ってたけど行けなくなったよ~」

「私と、何時か京都へ行こうよ。○○(長女)がママ看てくれるって~」等の次女

との車中復路会話から、家内入院利用し楽しんできました。




機窓から~(左より)樽前山・風不死岳・恵庭岳・漁り岳等。

京都1/25



好天の空旅に、不安感じる小さな飛行機の揺れも少なく大阪上空。

京都1/25


荷物増加でサングラス持参諦めた機上は、眩しくて目を閉じても黒い影?が

写ってました(^-^;


無事到着~想像以上に小さかった飛行機。

京都1/25


閉ざされた空間に、息苦しさ?のようなものを感じる・・・

エコノミックシンドロームじゃないけど、「ワァー!」と頭内に文字を書く揺れ。

十年程前から飛行機嫌いです。


伊丹~京都駅 バス移動

京都駅~稲荷駅 JR移動


京都観光の初日スタートです。

伏見稲荷で千本稲荷付近散策~

京都1/25

人、人、人・・・

聞こえる言葉が分からない・・・



京都1/25



人並みの途切れを待ちながら・・・

京都1/25


外国人NO1人気と記載されてた稲荷・・・初訪問のような???


ホテルチェックインまでの予定は徒歩!どこまで歩けるか???


稲荷境内抜け東福寺へ

京都1/25


「枯山水が見たいんだ~」の次女言葉・・・当初は除外でしたが、

前日に変更。結果的は次女お気に入り「1位!」です。



通常非公開の龍吟庵にて枯山水。

西庭(龍の庭)

京都1/25


京都1/25


京都1/25


東庭(不離の庭)

京都1/25


通天橋を望む~紅葉時が素晴らしいとの事。

京都1/25


東寺(教皇護国寺)~796年建立

京都1/25


木造の塔として日本最大高さ55mの五重塔

京都1/25


金銅前から

京都1/25


この後、梅小路公園~西本願寺~東本願寺でチェックイン予定でしたが・・・

足疲れ次女「どこかで抹茶タイムしようよ!」で西本願寺にて終了です。


次女希望の一乗寺・恵文社(本・雑貨)訪問・・・

京都1/25


早く夕食&アルコールにしたい自分・・・

「明日にしない?」に却下されての訪問でした(^-^;


徒歩25,772歩の初日。

京都1/25


美味しくいただけました。。。

<交通等>
自宅~(バス)~新千歳空港・・・伊丹空港~(バス)~京都駅~(JR奈良線)
~稲荷駅→→伏見稲荷→→東福寺→→東寺→→西本願寺→→ホテルチェックイン
(三井ガーデンホテル京都新町別邸)→→六角堂→→烏丸御池駅~(SW)~
三条京阪駅→三条駅~(京阪本線)~出町柳~(叡山本線)~一乗寺駅→→
恵文社→→一乗寺駅~(叡山本線)~出町柳~(京阪本線)~祇園四条駅→→
寺町京極→→ホテル

京都1/25


京都の一条は札幌の4~5条距離なんでしょうかね?想像以上に歩いた

初日になりました。。。


(GPS軌跡の直線は、地下鉄等交通機関利用時に停止した地点を
繋いでるラインです)


明日以降の天候が心配な夜・・・




 歴探

- 0 Comments

Leave a comment

