のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

師走・・・

師走も中旬となりましたが、公私予定にて冬山へ足を向けれずに居る週末です。

期日前投票を行い準備してた今日なんですが、昨夕の仕事の終了時間と予報の

判断間違い・・・病院と買物外出したけど在宅です。

先月月初に増加した体重も減少気味の11月後半でしたが・・・またまた増加中!

歩いてるだけでは駄目なのか?(動くようになってから食べる量が増加してます)

家内病院訪問も天候よく時間あれば徒歩にして、往復約1.5万歩と頑張ってるん


ですが・・・。MTBタイヤ交換した昨日です。


師走


寒い時期は汗かくと後に冷え込むので、程ほどに抑え込む運動量が影響して

るんでしょうね。除雪も山歩きも殆どない半月・・・脂肪蓄えたので、そろそろ冬

籠り時期到来なんでしょうね(^-^;


「明日は寄れないかもしれないよ~」と昨日朝の病室訪問。

P1030537ka_convert_20141214124711.jpg

昨夕は業務となり帰宅後にのんびりで深酒し、今日の雪予報・・・

外出止め病室訪問してからの買物・・・徒歩で隣町になるスポーツ店

訪問。恵庭岳や街奥の山並みが綺麗に見える今日・・・判断違いでした!

BCスキー用に2つ目のゴーグル購入。

師走


スキーシールに用意してたワックス。

師走


シールに塗り込み準備完了。板のワックス掛けも終了済みです。

師走


そんな状態で居ますが、週末スケジュール合わずに閉じ籠りです。

久しぶりに山登り誘いが入った昼前でしたが、師走後半の唯一予定が

入ってた日・・・とことん予定が合わない師走になってます。。。


MTBタイヤ交換終了!で上下ひっくり返してた車体を元通りにすると・・・

師走

下に落ちてたビス発見!どこのビス?と探すこと暫し・・・。

昨年の脱着時にも落下してた事を思い出し、後輪外しての確認。

リアディレイラーハンガーのビスでした。乗車中の振動揺れで緩み

脱輪時に落下してしまうんでしょうかね?


師走業務も殆ど終り・・・一足早い年末年始かな?気分突入の今日です(^-^;







 自転車

0 Comments

Leave a comment