のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ウォームビズ・・・

先週の二桁気温から急下降で氷点下・・・。

家内居たら温々の室内温度なんですが、懐考えると寒くなります。原油が値崩れ

してるのに円安に吸収され、実感なく過ごしてます。輸入に頼る日本・・・食材値上

がりは、猛烈に体感中の主夫です。。。

11月初旬の登山前日に、寝袋「#0」でも寒く感じた(特に足)車中泊でした。

ウォームビズ


どれだけ車中泊するの?と思ったんですが小屋泊でも使えるし・・・「家でも使

えるでしょ!」と言い訳作ってポチッ!

アウトドアで購入したソフトシェル等でウォームビズ行い、室内作業してる事が

多くなりました。XP切れで購入した事務所PC(デスクトップ)ですが、室温15℃

以下になるとなかなか起動せずスイッチ押す事数分の朝です(^-^;




昨日開花のカトレア~

カトレア

C.intermedia aquinii-alba strain(aquinii-alba×self)

’09年末にブロ友から戴き、株分け続け5株となり今年2輪目の開花です。

カトレア


セルヌア開花も続いてます。。。


のんびり水曜で、ラン達への水遣り日。鉢を移動しながらの水遣りに、雑巾

持ちながら掃除も実施。気になる場所を拭き掃除しながらとなり、何時もの

一時間を大幅超過です。。。




 ツール

2 Comments

miton-chu  

こんばんわー
こちらもパソコン購入しました。
今までの、VISTAの動きがもっさりもっさりで、
そろそろ変え時だなあと思ってた時、
仕事で使えるパソコンが必要になったので、思い切って。。。
Windows8.1全く勝手が違うので、悪戦苦闘してます。

2014/12/10 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

miton-chuさんへ

おはようです♪

事務所気温15度以下になる朝は、ディスクトップPCの
スイッチonに苦労してます。ドライヤーにてスイッチ周
り温め・・・on!で比較的簡単に入るようになったんで
すが、本当に気温影響なのか???と疑問に感じてます。

> Windows8.1全く勝手が違うので、悪戦苦闘してます。
↑最近エクセル・ワード使用減った当方で、未だに慣れず
に居ます。ネットにて機能ボタンの移動先を検索してる
状態です。ノート「7」でディスクトップ「8.1」ですが
「8.1」の方が軽くて早い感触が長続きしてます。

2014/12/11 (Thu) 06:40 | REPLY |   

Leave a comment