のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

植物・・・

三連休気分でしたが、何時も通りの作業を行った三日間。

日常業務以外は、室内外の植物達との戯れての時間経過・・・

ウィリアム・クリスティ

植物


庭薔薇の剪定で、切花を生け病室に置いた数日前。

昨夕訪問の子供達が、『看護師さんに「生花は置かないようにして下さい!」と

注意された』と朝報告・・・

良し悪しの論議はしないけど、そして殺風景な病室とも言わないけど、ましてや

つまらない番組放映ばかりのTVしかない病室とも言わないけど・・・

最近は、半数程の病院が生花禁止のようですね。。。









室内外の花達・・・


植物



植物



植物



植物



植物



植物




確かに花粉や菌もあるけど、病院内にはもっと怖い菌等がいっぱい???

病院訪問の影響なのか、喉調子が悪いこの頃です。。。



 開花植物

0 Comments

Leave a comment