のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

予定変更・・・

10/28日の家内病室窓からの景色。

窓景色


手稲山と市内近郊山々の初冠雪風景です。

週末好天が続きましたが、先週は所要にて趣味から離れ・・・

期待した今週末三連休は悪天候で予定変更です。。。



天候別にし準備だけはと、

アウトレットにて買い物の29日。屋上からの恵庭岳冠雪景色です。

屋上

確りしたアウター探索でしたが、この日は財布忘れてしまいました。


山に雪が降り、ヤマレコにて十勝岳初滑りの方も居た今週・・・

冬道具

スノーシューもBC準備も完了し、いつでも出れる状態ですが・・・

古板じゃないと勿体ない時期で、子供たちが使ったソリを用意してます。

天候良ければ、泊りがけにて十勝連峰か雪を諦めニセコ予定でしたが

午後から天候崩れる・・・で引き籠り決定です。

早朝からランの世話を始め・・・

ラン

デンドロビュームの支柱立て直しや誘引。

カトレアシース内の花茎もくっきり~

ラン

他ラン達の支柱立てや誘引しなおし作業~

ラン

シンビジュームの株元清掃しながら芽確認。遠出無理にしても

近場山とも考えてたんですが、完全に諦め定刻業務開始です。


シャコバサボテン・・・親株蕾が綻び、2号3号の子達の蕾も膨らみかけです。

シャコバサボテン


業務終え自転車にて外出すると、聞いた事のある異音・・・

クロスバイク

スポークのニップルが外れての異音です。

クロスバイク


チューブとタイヤ外しバルブ穴からニップル落とし

クロスバイク

スポークに取り付け締め、チューブとタイヤ戻し空気入れて作業完了。


買い物と病院訪問でペダル回してきましたが、脂肪消費には程遠い

距離・・・来週は好天期待です。。。








 徒然に・・・

0 Comments

Leave a comment