のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

手作りグッズ・・・

のんびり水曜日・・・ほとんど休日状態の曜日です。

病院から戻り、散歩がてら道具探しに調達(購入)してきました。

グッズ


ソファーベットが無くなった居間で、下準備部材を広げ・・・

され、何を作ろうとしてるんでしょうか???

部材等見て分かった方は、当方同様に貧乏生活されてるのか?賢明な方?

ネットで調べてみたら、高くて買う気になれなかった道具です。。。



今日は朝一でスタッドレス交換。明日の車検(4回目)&今週末の納骨と

繰上げ法要の移動準備です。

年に3万㎞超え運転だった会社員時代で、新車購三年で昔の車は一回り

してました。10万㎞超え車を6台経て現在の車・・・4回目の車検で5万㎞を

超えたばかりで、スタッドレスも購入時以来でなんちゃってスタッドレス状態

で走ってた数年でした。在宅勤務&介護に自転車・・・車利用が少なかった

数年です。

移動なかったら、時間も経費も楽ですよ。ついでに、会議や打ち合わせなく

無くなったらもっと楽!管理職も必要ないかな?(笑)

余談止め、作業進めながら・・・

グッズ


先日のニセコ訪問時に考えた車中泊・・・。

早朝についた登山口前の駐車場で見る車中泊・・・。

車内で夜明けを待ったこと数回・・・。

車中泊用にカーテン等の目隠しが欲しいとネット検索したら、

窓断熱材料で前側シート分約1.2万で後ろ側分約1.9万円!


長期休暇取れ日本一周とかキャンピングカー扱い?の利用ならだけど、

年数回なら、サイズピッタリでなくても構わないです。

で、自動車窓に新聞貼り付け型紙造り銀マット切り抜きし、止め部材に

吸盤用意したけど仮止め時に収まったので不必要になりました。

(新聞はセロハンテープ輪にし両面テープ代用です)

LL版L版各一枚・・・1800円にお釣りがくる費用で完成です。。。


写真内にて一部品だけ青色になってますが、残り部材繋ぎ合せての

カットで向きを間違えてしまいました。手作りのご愛嬌と言う事で(^-^;



車検日の朝・・・車無くなる前に、記念撮影(笑)

前側右が表裏間違ってカット部分です。

グッズ


一晩で巻き癖付き、仮合せ時より収まり悪かったけどテープ等無くセット。

グッズ


1800円でお釣りくる代物なので・・・OKです。。。

どこで初使用となるでしょうか???






 ツール

0 Comments

Leave a comment