のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

CR・・・

ママの高い靴に 憧れた少女は

向い風に 吹かれながら ペダル漕いでいるよ

眠れない夜は 今も 思い出す子守歌

"グンナイベイビー” って愛に溢れた 優しい声 ♪
  
  
CR


絢香のグンナイベイビー歌詞ですが、子供達が家内の年一度の帰郷時に

車HDDに入れてくれ何度も聞くようになりました。

強い向い風に、ペダルは漕ぐんじゃない回すんだ!と思いながらも、好きな

曲になってます。。。




今日は、お客様宅に忘れた仕事道具を受取に訪問です。

同じ市内なんですが往復約60㎞の距離に、ガソリン消費より脂肪消費?燃焼?を

選びロードバイクで訪問。

「今日居ますか?自転車で行きますので、出かけるようなら玄関前に置いておいて

下さい~」と時間に制限なくして外出です。

先ずは白石CRを走り、今年何回目?の東札幌出口。

CR


看板記載-旧千歳線を使用しS49年に出来たCR

CR


旧千歳線が頭内に・・・ついでですが、定山渓鉄道も残る年代なんだと思う。

それで絢香かい?・・・気持ちだけは何時までも若くありたいですね(笑)


東橋からの滝野上野幌自転車道路。

CR

このCRを北進すると、途中から真駒内茨戸東雁来自転車道路呼称になります。

呼称になります?って「真駒内」がついてると言う事は、重複路線なのか?とも

思うが、市作成のサイクリング・マップを見ても色分けされてるコースに重複もな

く・・・ほんと、歳とってくるとめんどくさい!と思ってしまいます。小事に拘るな!


今日の豊平川は雨後で茶色です。

CR

遡上する鮭が泥臭くなる~って、食べるわけでもないのにメンドクサイ奴です。


雨後で水溜り箇所も多々あったんですが・・・

CR

泥除けもついてないロードバイク。

何度も降り押して歩いたんですが、その内にジャバーっと入る事も・・・

つま先が濡れてしまいました。



風は強くなる一方ですが、久しぶりのRBが気持ちよかったです♪

CR

CR走ってのお客様訪問は、国道利用より約10㎞オーバーなんですが

60㎞÷12㎞/ℓ×167円/ℓ=835円

往復61㎞の脂肪消費は???

向い風後の追い風を40~45㎞走行で走ると・・・・気持ち良い?って、

疲れます(^-^;


車じゃ止まれないけど、

CR


何度も止り、バッグパックからカメラ出してパシャ!



自転車季節も間もなくお終いです~

CR


が、MTBスパイクタイヤは一応所持してます。雪国居ながら、雪を遊ばない

手はない!

アイゼン、ピッケル、ツェルト、スノーシュー、ビーコン、ゾンデ、スコップ、GPSを

所持し新たにBC用スキーを求め、あとヘルメットも到着し、何時でも冬OKと言い

たいんですが、ガーデニング冬準備が未完了です。もう少し、待って~です。




今日は、風があったけど天気良い外出は気分も高揚・・・


明日も、脂肪消費行動予定です。。。









 自転車

0 Comments

Leave a comment