のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

秋晴れ・・・

三連休中日・・・

予報確認しながら、2時起きで山行に出かけて来ました。

ニセコ連峰


昨日の病室訪問・・・

「明日は山歩きしてテント泊して来たいんだけど、来なくても良い?

 明後日も歩いてから戻るから・・・」

明後日は、駄目との事でした。



ヤマレコ-ニセコ連峰(イワオヌプリ-シャクナゲ岳)

五色温泉郷からイワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ、シャクナゲ岳

登り、長沼、神仙沼、大沼巡りしてきました。


二時起きで予報確認・・・

昨日の確認時より、好転した予報に大期待です。

今回はイワオヌプリとアンヌプリ登り、翌日はどうしようか???

だったんですが・・・


ニセコ連峰

最初のイワオヌヌプり登山中の天候良さに、プチ縦走開始です。

終了後は、テント張ってビール&温泉!と考えながら・・・

なんと、8時間半歩いてしまいました(^-^;

ニセコ連峰

奥から羊蹄山、アンヌプリ、チセヌプリ。

影になってしまいましたが、イワオヌプリとアンヌプリ間がスタート地点。

歩くたびにゴール地点が遠くなってしまう・・・

ニセコ連峰


ニセコ連峰は、スキー以外では初めてです。

一寸だけ、ニセコの山々に入り込めた?と思いながら歩きましたが、

大小様々な岩や倒木ではなく寝た樹木が多く、想像以上にワイルド。

頭下げ樹木下、跨いで樹木上・・・ザックが擦れ時折枝に引っかかり

マグカップ取っ手が無くなってしまいました。


遠い帰路に、ビール!焼肉!と期待し頑張りましたが、キャンプ場手

続きし張り始めたら、支柱がないんです。忘れてしまいました(^-^;

車中泊手段もあるけど、帰って来い!と言う事かと諦め帰路へ付き

ましたが、中山峠トンネルから定山渓そして藤野で大渋滞遭遇です。


アクセル&ブレーキ踏む足が痙攣・・・エアーサロンパス掛けながら

やっとの帰宅でした。


後日、再掲載予定です。。。


















 積丹・ニセコ・羊蹄方面

0 Comments

Leave a comment