のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

冬準備・・・

思いがけずに、夏登山開始となった’14年。

小中時代の休日ほぼ毎日スキー。雪山好きで再開したスノーシューから

夏山移行?延長?してしまいましたが、やっぱりBC願望・・・

この'14-15シーズンは山スキーデビュー決意で買ってしまいました。


こちらは、ポチッしたCAMP パルスのヘルメットです。

ヘルメット


先日の御嶽山事故に、火山登山や山スキーにはヘルメットは必需???

自転車と作業用ヘルメットはあるんですが・・・

パルスはクライミングとスキーマウンテニアリングの両方に使用できるよう設計

されたインモールド構造ヘルメットです(EN1077ダウンヒルスキー適合)。

ベンチレーション機能を備え優れた通気性を提供します。S、Mの2サイズの設定

でさらに後部に装備された調整アジャストシステムで日本人にも快適なフィット感

を実現しています。

シェル: ポリカーボネイト
構造: インモールド
カラー: 01レッド、07ホワイト
サイズ: S=52〜57cm、M=58〜62cm
重量: S=285g、M=355g


まだ、届いてないので分かりませんが・・・

登山用・山スキー用と二個あっても邪魔(自転車が既に2個)だし、

登山の延長でスキー?

スキーの延長で登山?

どっちなのか、わからないんですが・・・今シーズンはモンスター

(樹氷)を見たいと考えてます。。。


スキー以外の冬道具準備でポチッ!清水じゃないけど、崖から飛び

降りるような気分でポチッでした。滑落しない為?しても最少被害?

の準備と思いながら・・・

この歳になり、なにしてるんだろう?と感じるこの頃です(^-^;




 ツール

2 Comments

ぶるまま  

山スキーデビューするのですね!!
私はやっぱりスキーはセンス無しなので
今後も枠外の分野だと思います。

「ヘルメット」は、元々は必要な装備であるはずが
御嶽山の事が無ければ、購入の優先順位が低かったかと
思います。
まだまだ「山」初心者の私は、改めて山の怖さを
知らされた感じです。
熊さんに限っては「仕方ない」と思っているのですが(笑)

2014/10/10 (Fri) 08:04 | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

> 山スキーデビューするのですね!!
おはようございます♪

「冬準備」って、こっちかい?と言われそうな~です。病院帰りに
寄った○ドルクラブにて「興味あるので教えて下さい」で、担当して
くれた方の説明と掘出し物チョイスに「貰います!」とサインして
きました(笑)

花作業の冬準備も行ってまして、三分の二程が終了です。花作業が
終ると庭作業移行・・・楓や桜等の枝が伸び放題となり、落葉後に
大作業が待つ晩秋ですよ。

> まだまだ「山」初心者の私は、改めて山の怖さを
> 知らされた感じです。
> 熊さんに限っては「仕方ない」と思っているのですが(笑)
↑大雨、台風、竜巻等の自然災害。交通事故や無差別殺傷事件etc。
どこに居ても安全な場所が無いですね。でも熊さんとは会いたくな
いですよ(笑)


2014/10/10 (Fri) 09:44 | REPLY |   

Leave a comment