のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ホロホロ・徳舜・・・

好転の日曜・・・

お誘い受け山歩きしてきました。

ホロホロ・徳舜

白老登山口より、ホロホロ山登行中に見た支笏湖です。

尾根まで殆ど風がなく、遠望ある日の登山・・・どこ登っても最高ですね。

今日は、支笏湖・洞爺湖・羊蹄山・駒ヶ岳・恵山etc

恵庭岳を共にしたtarumae-yamaさんとぶるままさんの三人パーティで、

楽しんできました。昨日と今日でタップリと汗かき、急いで補給中です。









紅葉には一寸早かったですが、来週辺りには紅くなるのか???


中央に風不死岳

ホロホロ・徳舜

来週は逆側から登る計画との事で、お誘いを受けました。同じ山を

二週続け違うコースから登った事もなく・・・紅みがどう変わるか?


樽前山から苫小牧、日本海側

ホロホロ・徳舜


好天の下、展望開け会話しながら楽しい山行させて貰いました。山歩きを始め

間もなく一年を迎えますが・・・在宅勤務&介護引き籠りで落ちた筋力が、やっと

復活し下山後の筋肉痛がなくなりアキレス腱炎症も減ってきました。


後日、再投稿予定です。


山上で、今回登山で34.35ピーク言いながら、戻って見直すと・・・

今年、25回目36山で23と24ピークでした。次ピークは何処???



ヤマレコ-好天のホロホロ・徳舜(白老コース)




 支笏・洞爺湖方面

4 Comments

tarumae-yama  

良かったですね

これ以上望みようのない天気に恵まれ本当に楽しい山行でした。
紅葉には少々早かったですが、ポカポカ陽気で良かったと思いました。
尻別岳もよく見えて、N君のパーティも満足の山行だったかも知れませんね。
今度は彼らとの賑やかな山行になりそうで楽しみです。

2014/09/21 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

tarumae-yamaさんへ

こんばんは♪

今回、お誘い戴きありがとうございました。何時かの候補には入れてた
山々でしたが、お誘い受けなければ今年は無かったような?当地からだ
と遠く感じてしまう場所なんです。

紅葉なかったですが、高揚ありで良かったです。ヤマレコも更新済みです。

2014/09/21 (Sun) 20:51 | REPLY |   

ぶるまま  

昨日はお疲れ様でした。
そして、前回同様楽しい山歩きをご一緒出来たこと感謝です!!

山歩きを始めて2年目ですが、
今年の夏山、そして冬山、たぶん来年も
お世話になりますよ~よろしくお願いいたします。

昨日は本当に山日和☆☆☆でしたね。
支笏湖周辺の山々はもちろん、羊蹄山をはじめ洞爺湖まで
きれいでしたね。

来週も楽しみにしております。

2014/09/22 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんばんは♪
こちらこそ、山行同行させて貰いありがとうございました。週末行動で、
鈍った身体が少し動きやすくなり明日祝日も~とバス停や時間を調べ銀泉
台から黒岳ルート予定し、準備しながら山状態調べると赤岳から黒岳間は
既に冬山との事。銀泉台や高原温泉付近の紅葉観賞登山道もグチャグチャ
との事で中止し、ワイン飲み始めました(^-^;

登山歴二年目に入ってるんですね。山歴長いですね(笑)当方約十か月な
のでお手柔らかに頼みますね。苦行山行好むM系じゃなく楽しい山行が好み
です。機会あれば、今後も同行させて貰いたいと思ってます。

2014/09/22 (Mon) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment