のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

彼岸入り・・・

荒天移動から義父葬儀となり、動かず食べて状態の結果は・・・

「動いて食べる」習慣が付き、動かなくても食べてしまうんですね。

山にしようか?自転車にしようか?と迷いながら、6時起床と寝坊したので・・・

介護し朝業務終らせてから出発です。


復路で撮った馬追運河(旧夕張川)と石狩平野。

ロードバイク


旭岳やトムラウシ山と初冠雪便りも届き、すっかり秋。

我が家も一昨日夕に暖房運転開始になりました。

円安進む秋・・・灯油値上がりに、懐寒くなる!って感じの冬になりそうです。。。




今年は、トレッキング増加で自転車激減です。元々トレッキング趣向だったけど、

熊出没多々で山へ行けずの自転車回避だったような???

お蔭さまで両方を楽しめるようになりました~と思うようにしてます。自転車もお金

かかる趣味ですね(^-^;


エルフィンロード定番の場所より

ロードバイク


R274号にかかる橋梁からの千歳川

ロードバイク


沢山の鮭が遡上する川で、支笏湖源流とした綺麗な水流なんですが

先日の豪雨から濁ってるんでしょうね。



橋梁上にて振り返り、上流部に位置する支笏湖方面(中央尖がりが恵庭岳)

ロードバイク

この恵庭岳下(支笏湖側)画像を訪問山ブログにて拝見しましたが、土石流により

道路が不通状態が続き、登山口の駐車場も泥流等で埋まってるようです。


そんな事を思いながら、馬追丘陵の稲刈り終わった田に実りの秋を感じ~

ロードバイク


5%勾配前後の丘陵を、なんだ坂こんな坂♪と超え~

ロードバイク


中学時に歩いた馬追丘陵を、来年は再度歩いてみようかと思ってます。


彼岸入りの今日は、自転車にて田舎の墓参りです。

ロードバイク


街に入る手前から見える冷水山(レースイスキー場)と後ろの夕張岳。

昔からこのロケーションが好きなんです。雪の時期になると、レースイ

スキー場の灯が見え、スキー好きで大袈裟すぎるけどアルプス連想の

入り口なんです(笑)

墓参り終え、幼馴染の店で味噌ラーメン食べての復路。

ロードバイク


馬追運河正面に馬追丘陵、そして奥に夕張岳。

秋を感じながらの週末ライドを楽しんで来ました。朝方までの雨に午後にも降雨~

自転車外出で良かったようです。脂肪燃焼にも良い自転車です。

明日は、お誘い受けてる山行へ行く予定です。



走行距離 70.65㎞




 自転車

2 Comments

ハッチャン1号  

●葬儀 お疲れ様でした
 そちらもいい天気みたいでしたね 道東もよく晴れ 斜里岳がハッキリと見えました(ライブカメラで・・笑)
 
  ブログ探して 見っけましたよ(笑)

  1号のも見てくなんしょ(笑)
   7月17.18日 ; 羅臼登山  雨竜沼をアップしています

    では来月・・・

2014/09/21 (Sun) 17:30 | REPLY |   

ひかる  

ハッチャン1号さんへ

こんばんは♪

葬儀では、お世話になりありがとうございました。義父の単身生活と
度重なる入退院を気にしつつも何も出来ずに先日を迎えてしまいまし
た。長女貰った義息子として足りない事多々でしたが、家内看る事が
義父供養にも成ってくれるんだろうと思う次第です。

ブログへ立ち寄らせて貰い拝読してる最中です。お嬢さん宅も、我が
家から十分程度です。来札時には、是非山登りしましょうね。
先ずは、来年の利尻でしょうか?←家内家系を思うと、ここは絶対行
かなければならないと思ってるんです。是非、ご一緒に!

2014/09/21 (Sun) 18:37 | REPLY |   

Leave a comment