のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

風不死岳・・・

昨日の恵庭岳帰宅にて、明日も?の思いで靴とポールは車中。

ザックも汚れ物等を取り除き置いたまま・・・

それでも、山?自転車?と迷いながら寝た昨日でした。

四時頃に目が覚め階下移動・・・「出ておいで!」と誘う朝陽・・・

風不死岳


5合ゲートが開いてるかな?と思いながら行ってきました。

北海道マラソンだし大丈夫でしょ!の思い・・・どんな関係なんですかね?





モーラップ付近からの道にすれ違う車が・・・5~6台だったか。

「引き返し?」の不安が過りながら、ギリギリセーフの6:45頃通過でした。

帰りはゲート前に3台が並んでましたが、ゲート前車道は両脇に沢山の

車が並び、ヒュッテからゲートに向かう下山者多々(自分の中では最高)。


7:08 入山です・・・風不死岳方向。

風不死岳


私の車は、駐車場を超えた道路脇で最後尾辺り?

昨日の楽しい山行から一転し、ソロで東山-932峰(先週はここまで)-風不死岳

予定の苦行開始・・・このコースは夏山開始になった5/25のコースです。

東山7:46登頂-932峰8:22(今回は、こちらを先に登り看板確認)-

風不死岳

こんな鎖場を登ったり、ロープ登もある急登ある山です。

風不死岳

ダケカンバ?の間を歩いたり、山頂?と騙されるピークが二つ超え

風不死岳9:47登頂 2:39経過 

好天の山頂は、沢山の登山者で賑わってましたよ。

こにも休憩者が居たんですが、看板方向にカメラ向けると~

風不死岳

「すぐ、避けますね・・・」と、今回は無人の山頂看板ゲットです。

避けてくれたのは、同国籍の方でした。空気が読める~と思ってたら、

逆側にて煙草をプカッ〜と煙を漂わせてる方が・・・

「汗かきながら、美味しい新鮮な空気を出し入れしてるのにどうして~」

風向き逆で漂う状態なら文句言ってしまいそうです。喫煙OKの飲食店

等では言いませんよ。嫌な時は入らなくなりました。。。


風不死岳


朝より雲が増えましたが、二日続きの支笏湖ブルーに会い羊蹄山も見る事が

出来ました。

沿面距離 11.49km 所要時間 4:29

5/25

沿面距離 12.00km 所要時間 5:19 で大体筋痛みが三日程継続。

夏山歩き始め約三か月後の筋肉疲労はいかほどでしょうか???

こんなことしながら・・・けっして「M」ではありません。風不死降りて元気

なら西山も周ろうと思った山頂でしたが、身体苛める事ないと適度な汗

かき・・・暑さなのか、昨日のアルコール水分補給が多かった?いつも

より汗量が多かったです。750ml+180ml+200mlを飲んだ山行でした。。。



ヤマレコ-樽前東-風不死岳。春体力と比較・・・



 支笏・洞爺湖方面

2 Comments

ぶるまま  

連続の山だったのですね。
お疲れ様です!

頂上での「煙草臭」には、私もイラっとしてしまいます。
(同じ感覚のひかるさんで良かったです)
山では分煙出来ませんからね~。

この日の私は、9:30~16:30までテニス三昧で
さすがに早めの就寝でしたよ。
もちろん美味しいビールとワインをいただいてからですが。

次回の山歩きまで、私もどこかの山で修行しておきます。

2014/09/02 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはよございます。

運動後のビールや食の美味しさに味をしめ、運動量以上に口にして
しまうこの頃です。自転車機会減り体脂肪増加中なので、山と迷った
んですが・・・山が強かったです。どっぷり山に浸かってす・・・
23回目33山+里山スノーシュー4回、あとどれくらい増えるか?

愛煙期間長かったんですが、「止める」と言ってから1251日(偶然
にもエイプリルフール)。喫煙していたなら514,470円と思いなが
らアウトドア用品などが増えてます。
店外に置かれた灰皿周りでの喫煙、歩き煙草にポイ捨て・・・やめて
欲しいと願う元喫煙者です。

日曜のテニス時間凄いですね。今週末、私も修行し次回に備えます。

2014/09/03 (Wed) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment