のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

恵庭岳・・・

<速報版?>

お誘いを受け、今回&今年二度目の恵庭岳を登って来ました。

前回と違うのは、第二見晴台の「ここから自己責任・・・」ロープを潜り岩塔初登頂。


恵庭岳


予報確認しながら、各人の可能時間に合わせての山行です。

山頂談義しながらギリギリまで粘りましたが、予報通りの結果となり・・・

下山後のソフトクリーム談義にて、見えた山頂でした。。。。
第一見晴台-今日のメンバーとガス中の山頂です。


恵庭岳

左からスズさん、tarumae-yamaさん、ブルママさん。

月初の忠別岳に続いて誘って貰い、初となるスズさんとブルママさんと4人。

頂上展望は残念な結果ですが、ソロとは違っての会話ある山行を楽しんで

来ました。


下山時、第一見晴台からの支笏湖

恵庭岳


下山後のソフトクリーム談義

恵庭岳

皆さん、こっちを向いてくれましたが・・・被写体はソフトクリームメインです。


次回山行は○×◆?!に、皆さん参加との事で・・・当然、自分もOK。


山深い場所や早朝スタート時、多いときにはクマ除け鈴が三つですが今日は

一つでした。複数人だと心強いし楽しいですね。。。


楽しい山行にお供させて戴き、大感謝です。

tarumae-yamaさん、スズさん、ブルママさん、ありがとうございました。。。











 支笏・洞爺湖方面

6 Comments

tarumae-yama  

お疲れ様でした。

アップが早いですね。
早朝からの恵庭岳登山、お疲れ様でした。
残念ながら頂上からのオコタンペ湖や支笏湖の絶景を楽しむことが出来ませんでしたが、まあ今回はメンバーの顔合わせと言う事で・・・・。
これで、次回のリベンジ登山が楽しみになります、・・・負け惜しみ的ですが。

次回もご一緒出来れば嬉しいです。

2014/08/30 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

tarumae-yamaさんへ

こんばんは♪

帰宅後の再外出希望でしたが、予測通りに外出の次女でした。
予定変えで、のんびり&またーりで山行にて失った水分補給
の午後です。ビール700ml+白ワイン180ml後に20度焼酎水割
・・・早々入浴完了で、明日準備?久しぶりに自転車?です。

前回に続いての山行のお誘い、ありがとうございました。山
歩き始め一年未満で、自己脚力も分からず水分補給や休憩等
を人と合せ山行出来るのかな?と思いながらの前回山行。二
度の恵庭岳後の足状態が、前回足疲れとは全く違う状態で~
帰宅後に再度出ようか?と考えられる足に、自分でびっくり
してます。
身体壊すまでは要らないけど、健康維持する為の運動は大切
に感じる数年です。

山頂での携帯に入った緊急速報に、ドキッとさせられました。

2014/08/30 (Sat) 17:26 | REPLY |   

miton-chu  

お疲れ様でした

昨日、タルマエヤマさんのブログで恵庭岳山行知りました。ひかるさんも一緒だったんですね。
友人も登るって聞いてたので、どこかでスライドするかなと思ってましたが、初恵庭岳ソロだったため、山頂へは行かなかったようです。

山頂、ガスってて、残念でしたが、楽しい山行になって良かったですね。

2014/08/30 (Sat) 21:50 | REPLY |   

ひかる  

miton-chuさんへ

おはようございます♪

忠別岳より早いお誘いでしたが、天候等で順序入れ替わってました。
登山口で初顔合せのお二人含めての四人・・・山歴豊富なtarumae-
yamaさん、スズさんの山行話し聞きながらのアッと言う間の楽しい
時間でした。

岩塔待機してる間に、第二展望台がビッシリになってました。展望な
かったけど、1320m恵庭岳堪能出来ました。

2014/08/31 (Sun) 05:16 | REPLY |   

ぶるまま  

おはようございます。

初めまして!で「恵庭岳」をご一緒させていただきました
ぶるままです!

頂上のガスは残念でしたが、
楽しい山の時間を過ごせたのでとても満足しています。
ソロもいいけれど、メンバーが揃うと話をしながら
歩いているときも、休憩をしているときも、
ロープ場も心強く乗り切れますよね。

次回も
よろしくお願いいたします。

2014/09/01 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようございます♪

恵庭岳、お疲れ様でした。月初以来の複数山行となり、楽しく歩かせて
貰いました。話ながらだったので、アッと言う間に第二見晴台へ着いて
しまった~の感です。岩塔上待機に一時間半居た事も、tarumae-yama
さんブログで後に知った状態です。
亀裂入った岩塔上の緊急速報に、ドキッとさせられました(^-^;

急登、岩塔共にヒョイと登る脚力は、運動の賜物と感心させられました。
次回も好天になると良いですね。皆さんとの山歩きを楽しみにしており
ます。

2014/09/01 (Mon) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment