のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ハイドレーション・・・

山行時、「今回は何ℓ持って行こうか?」と何時も悩みます。

計算式があるようなんですが、これこそ個人差大きい水分補給で15キロ程の

山行になると・・・パッキング時に背負ってみて出し入れしてます。


グッズ


8月初旬の長距離時に購入したハイドレーション(1.5ℓ)と、自転車や山行で

使用中のボトルです。他、PB500mlの時もあります。。。




こちらはボトルホルダー

グッズ


山行始めたばかり・・・山ブログ先輩に誘われての山行が一度だけありましたが、

それ以外は単独行の為に、道具も何もかもネットや登山者の見様見真似?

買ってみて失敗・・・必要なかった!後には、こんなのがあったんだ!を繰り返し

てます(笑)

自転車は、100キロ160キロ時も500ml1本でスタート。自販機やコンビニが道路脇

に沢山あるので水分良いけど、チューブ本数と輪行袋(時にはタイヤ)です。


ハイドレーションを二回使っての感想としては、便利なんですが洗った後のメンテ

が簡単ならもっと良い(乾燥時、ぶら下げた袋の内部が付くと乾かず丸めたチュー

ブ入れ乾燥させてます)。

ところで、背負ってる時に破れる事がないんでしょうかね?







 ツール

0 Comments

Leave a comment