のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ヤマレコ・・・

山へ連れてく相棒。

スノーシューハイクで始めた山で、トレース無い場所やホワイトアウト対処で

早々に揃えたGPS(左)です。

GPS等


在宅介護&勤務で殆ど出ない引籠り状態。殆どの通信は家電とPCメールで、

スマホを持たずガラケー対応(殆どが受信)です。機種費用の分割支払いを

終えた先月・・・仕事利用もしてるけど三千円に満たずです。スマホ活用出来る

なら変えるけど業務使用含めPCで足りてる状態・・・。

自転車そして山へ持ち出す一眼・・・重たくてミラーレス使用になりました。それ

でもコンデジよりは重いですね。


これらの相棒達が残してくれたデータ活用で、ヤマレコ開始の昨日です。


登山開始でコース検索しヤマレコデータに辿り着くようになり、数回行うと

出現する「情報提供して下さい」らしき案内にユーザー登録の先月。

機械物に疎く、操作を覚えるのが難儀な年齢?個人的なものか?

先月、今月と山行でヤマレコにお世話になる事が増え、GPS&カシミール

操作にも少し慣れ・・・PCに残ってる画像と合せ、自分の記録思いで

ヤマレコを開始しました。

無料利用の為にデータ入力制限があり、とりあえず入力できる分だけ~


と10登山分を入力しました。

月間使用量97.6%となり、残りは来月予定です。

ユーザー名 yama-hikaru

ヤマレコ

こんな状態になってますので、興味を持って下さる方は宜しくお願い致します。

右下のFC2リンク内に、登山記録-ヤマレコ にてリンクしてます。


以上、ご報告記載でした(^-^;




 ツール

0 Comments

Leave a comment