のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

パッキング・・・

昨日に続いての真夏日・・・

本州からの帰省時にエアコンを移動し、当初は年数回利用したんですが

年一度の試運転となり・・・一昨年ほどから室外機のシートを外すざに放置。

動いたとしてもガスが抜け、冷却にはならないんだろうな~?

夕方過ぎの自然エアコンまで我慢です。暑い・・・

自転車用を抜いた所有バッグで一番小さな25ℓのデイトレッキング用です。

パッキング


前回のシューズ時記載の、天候が良ければ行こうと誘われてる登山準備です。

お誘い受けた時に聞いた・・・日帰り20㎞超約10時間登山。

「○○さん(別山ブログの女性)が行ってるから、ひかるさんなら歩けますよ」と

かねてより訪問したいと思ってたエリア・・・

私より一回り上の方からの甘いお誘いに「天候と業務日程が合えば同伴さ

せて下さい」と言ったのは良いけど・・・20㎞超(^-^;

「調子良ければ、後三時間頑張って○○岳。

 駄目なら、二時間頑張って△△岳。」

(あらっ、どっちにしても20㎞超+αなんだ?)と考えながらです(笑)

誘ってくれた方のブログ拝見したら、後三時間の方だと往復28㎞と

後日記事かかれてたけど・・・平地でも歩いた事が無い距離???

サポーテックタイツ穿きますが、サポーターも用意しました。

パッキング



なんてたって、誘ってくれた方が一回り上と言っても、三連休で登った富良野岳時間を

比較すると・・・自分より40~50分も早く、さらにその方が既にお誘いの方は

羊蹄山を三往復とか利尻山を二日連続かつ2:19で登ってしまう・・・HPみてビックリ!

天気と日程があえばですが、そういう方々にお誘いを受け、嬉しく?もしかして地獄

体験?になってしまうかも~です。

出来るだけ荷物を減らし自己所有の25ℓ(40ℓと600g程違う)に詰め込み、歩行時の

停止(写真や水分補給)を減らせるようにと改善?

ツェルト・・・左は所有してたマルチチューブシェルター(555g)で、右新規購入ビバーグ

用のソロツェルト(ポンチョのような感じ)120g。大分、縮小&軽量されました。

パッキング

何時かはと考えてたハイドレーション(水補給)1.5ℓ用も揃え・・・立止らなくても

飲めるようになるのかな?

パッキング

自転車だとコンビニだ自動販売機だと、直ぐに手をだせるけど山はそうはいかずに

飲みもしない予備の水も背負って歩かなければいけないのがキツイです。

今までの山では1ℓも飲まないのに、3~4ℓ用意してます。

今回はカメラも思案中・・・

パッキング

ミラーレスにして軽くなったけど、コンデジからは385gも重く電池入れたら400g超。



ひとつの重さだと僅かな違いなんですが、数が増えると結構な重さになってしまいます。

そうなんです、「数が増えると~」が問題で、彼是を考えてしまい緊急対応時だ・・・・

予備だ・・・と入れるものが増えちゃうんですよね。



週末、天気にな~れ♪(心の何処かに逆でも可?の思いが・・・(笑))






 ツール

2 Comments

tarumae-yama  

いよいよ目前ですね

色々考えられて準備万端ですね。
天気は今のところ良さそうですが、高温になる分雷の可能性が否定できないようですから、それだけが懸念されます。
水場がなければ4リットルでも私の場合足りないのですが、途中にあるので持参するのは2リットルの予定です。
水は重いので、ひかるさんも水場の水や沢水が飲めるなら、3,4リットルも必要無いと思います。

ご一緒出来るのを楽しみにしています。

2014/07/31 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

terumae-yamaさんへ

おはようございます♪

健脚のお二方にご迷惑を掛けてしまうと思うのですが、出来るだけ
少なくなるようにと思案しておりました。

自転車での28㎞なら一時間と少しなんですけど、何時間の山行にな
るのか?今朝予報では好天になりそうですね。宜しくお願い致しま
す。


2014/08/01 (Fri) 05:29 | REPLY |   

Leave a comment