のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

シューズ・・・

ガーデニングから花撮影でカメラ、アウトドアで自転車そして山。

趣味が移行したのか?増えてたのか?・・・

いずれにせよ一つの事を探究出来ない性格だと感じてます。

それも悩まず?悔やまず?ストレスレスを保つ一手段なんだろうと

良い方に思うようにしてます(笑)

趣味と共に増えるグッズ。ネタも無いので新たなカテゴリ「ツール」を

作り、最初の投稿です。

去年の降雪前頃から、山でお世話になってるトレッキングシューズ。

登山靴


三連休登山を終え、天候と業務日程で参加出来るか否か状態ですがお誘いを受け

まして、しかも日帰り20㎞超コース!

13~5㎞山行下山時に足裏が痛くなる事が多く、購入店で相談し中敷きを変えてみ

たんです。当初のペラッペラ中敷きが厚く?クッション入りにしました。

ぶっつけ本番になるのか?不参加で別場所で試す事になるのか???

春先のメンテナンス以降、山行後水洗いのみでしたので二度目のメンテナンスを

行いました。

交換したインソール。

ss.エアーパフォーマンスインソール

登山靴

土踏まず(アーチ)に加わる強い附加をエアー構造で生業、サポート。

税抜価格2,180円

箱内に見えるものは交換済み。効果あると良いんですけどね。

登山靴

今、箱裏を見て・・・

トレイルランニング バスケットボール、ハンドボール テニス、バドミントン

トレッキング(荷物を背負い、長い距離を歩く場合)

中高とバスケットボールをしてたけど、シューズにインナーソール使用とは

知らなかった・・・見た事が無かったです。


初トレッキングシューズは「ツオロミー ブーツ ワイド」・・・現在夏用として使用。

重量 片足750g(25.5㎝) もっと大きいサイズなので更に増。

時期やコースにより別な付属もあるので(スノーシューやアイゼン等)、足に重り

つけて歩いてるような感じ?この靴で走ろうなんて思わないです。


今回は、再度の水洗い後に防水とヌバック保護クリームを塗ってメンテです。

登山靴

靴紐とり、水を含んだスポンジで表面の土汚れ等を取りゲルを塗り伸ばし、

次はヌバック色彩復活ローションで最後にレザーワックスで作業完了(順番違った?)。

登山靴


靴を乾かして下駄箱へ仕舞い込んで終了です。

ヌバック面積の少なく扱い易いと思う靴ですが、登山グッズ費用を知らずに

始めちゃったけど、この靴だけで\16,900(+税)今年はシューズにも変化がありま

すが\18,000(+税)となってます。他靴見てたらリーズナブルな価格帯のシューズ

なんです・・・それでも長く付き合おうと考えてますよ。



 ツール

0 Comments

Leave a comment