のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

庭の花・・・

天候回復の週末となり、週間予報にも晴れマークが並ぶ札幌・・・

車椅子移乗時に、久しぶりに庭へ出ての花見兼リハビリでした。。。

住宅南壁のクレマチス・ニオベ。

ニオベ


クレマチスに続き、薔薇開花が始まった小さな庭です。。。




住宅東壁のクレマチス・アンドロメダ。

アンドロメダ


道路側、東側のクレマチス・ジョセフィーヌ。

ジョセフィーヌ


フラワーポット内のクレマチス。アフロディテ・エレガ・フミナ。

アフロディテエレガフミナ


5月末に始まったお向いの塗装工事。長雨で現在も工事用ネット(奥の緑色)が

かけられたまま・・・6月にしては珍しい。

3~4日前に聞いた6月日照が、例年82時間程度に対し13時間程しかなかったとの事。

外仕事に影響してますが農作物は???


アーチで咲き始めのドロシーパーキンズ。

ドロシーパーキンズ


南庭・コンスタンスフィン。

コンスタンスフィン


昨年秋に我が家加入のラレーヌ・ヴィクトリア。

ラレーヌ・ヴィクトリア


テディ・ベアの代樹だったイノバラ?オイルタンクを覆い隠した状態で咲いてます。

イノバラ




北国の短いガーデニングシーズンに薔薇開花が始まり、華やかな時期に突入です。





 開花植物

0 Comments

Leave a comment