のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。



 スポンサー広告

爽快♪・・・

週末の土曜・・・日常業務を終わらせての外出です。

好天の週末は、業務行いながら「コツコツ、コツコツ!」と言い聞かせる?自問自答?

作業に時間がかかりスタートが遅れたので、相棒はロードバイクです。


千歳


今日は、ウェア背中(腰のポケット)にウィンドブレーカー・コンデジ・財布を入れ

バッグパック無しでライドです。

復路の保険と輪行復路や、イチデジ入れたバッグが無いと足取りが軽く感じるん

ですよ。往路は向い風で約三時間、復路二時間の走行でした。。。

要件わかり、予定通りに再スタートです。。。








「太平洋見てくるね!」と、南東方向へ向けた進路。

走行中に携帯が鳴ってるような???と止まった高架橋上です。

恵庭


携帯確認すると着信履歴有り、二者共に数回の連絡なんです。

両者とも共通の仕事関係繋がりで、要件も同様か???と・・・

「今日これから○○さんと(本州からの来客)会うんだけど、これないかい?」

本州から来客(ホテル満室で取れずに、ヘルプ要請で急遽手配をした方)が、

「お土産持ってきたので、これない?生ものなのでフロントに預けておくので

取りに来て!」・・・

街中まで十数キロの我が家で、今日は自転車で明日は登山の週末?(笑)


経由地のウトナイ湖到着~気温が上り、珍しくジェラート食した11時前。

ウトナイ湖


携帯普及で連絡が楽になった現代ですが・・・

何時でも連絡が取れる気楽さから、事前準備や段取りが疎かになった約二十年?

通信会社の「つながります!」のCMアピールに、「少しは繋がらない場所を残して

置いてくれ。どこもかしこも繋がらなくて良いの!」と思うのは自分だけでしょうか?

そうそう、コンビニも同様で24時間営業なんて必要なんでしょうかね?

便利さを求めるがゆえの、ブラック企業要因もあるように思えるんですよ。


太平洋を見たく、苫小牧西港まで走りました。

苫小牧西港


下船する沢山の車が目前を通過・・・北海道の観光シーズン到来???

気温も良く、新緑が綺麗な時期到来中です。

楽しい観光旅行中に、業務電話?連絡?で精神的に縛られるのは・・・嫌です。
(こんな連絡に思う~「事前に分かってた事だろ・・・」と落胆多々。)


太平洋見に行くと言い、フェリー見て終り。海を見ずの苫小牧西港でした。

約三時間の向い風往路から、復路は当然の押し風。

30~40㎞の爽快な平地走行で、あっと言う間の新千歳空港近くへ到着。

千歳


頭上を飛びぬける着陸飛行機に、恐怖すら感じるR36号です。

恐怖すら感じる・・・で記載のプロペラ機。

千歳

走行中にジョット機が真上を横切る時は、進路から抜けたく足の回転も増えてしまいます。


気持ち良い青空の下・・・爽快に走れた104.5㎞でした。先週に続き、体重も1.1㎏減となり

元に戻った土曜日でした。

















 自転車

- 0 Comments

Leave a comment

