のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

恵庭公園・・・

投稿が遅れてしまいましたが、18日訪問の恵庭公園です。

三年ほど前に存在を知った山野草自生地でしたが・・・未訪問。

恵庭公園


山ブログ訪問にて開花状態を知り、雨の合間に短時間散策で撮った画像で、

公園モニュメントの後ろ側にニリンソウやミヤマエンレイソウがお迎えです。



方向を変え撮ると、道路向こうはグランドです。

恵庭公園


時間もなく入り口辺りだけの訪問になってしまいましたが、

殆ど人が居ないんです。

遠くに見えたウォーキングらしき人が二組・・・


入り口正面の道~

恵庭公園

右にも似たような道がありましたが、今回は正面道を一寸だけ・・・


道沿いにはニリンソウやエゾエンゴサクetc

恵庭公園


ニリンソウロードのような遊歩道です。


恵庭公園


ムラサキケマンや

恵庭公園


シロバナエンレイソウ。ミヤマエンレイソウ?

kaIMG_3129_convert_20140526095444.jpg


目が慣れ周囲の植物も目に入り始めると、

テンナンショウ属のマムシクサ・・・

恵庭公園

開花前の茎から仏炎苞が展開し始める前や展開中と様々。

恵庭公園



沢山の自然があるけど、道産子にとっては当たり前すぎるのか???

親とお金じゃないけど、無くなって気づくありがたみ???

自分も、本州帰省で気づいた一人です。。。



 自転車

0 Comments

Leave a comment