のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

海・・・

GWに行けなかった海。

明日は外出仕事がある為、週末初日に訪問です。

運河


何度目の自転車訪問なのか?

今までの訪問より、途中の峠も気にならずに到着です。

今季初の100㎞超ライド。バックパックに輪行復路を保険にしカメラも詰め込み・・・

肩に食い込むベルトが、復路ではとても痛く感じました。。。




車道を走り、往路は海の見えない山側走行。

張碓


銭函を超え、張碓の登坂時に見えた空と山です。

車道を走ると復路が海側走行になるので、保険を持ったけど使わない為の

選択。それなら輪行袋持ってくるなよ~重いだろ!の自問自答復路。

運河に寄って記念撮影で、一目散に祝津へ向け出発。

祝津

手宮のSLがある公園前を通り抜け、あっと言う間に到着で

久しぶりの海。

空も海も青く、遠方山の残雪とのコントラストが綺麗でした。
(18-55mmレンズだけなので遠方山が写らない)


鰊御殿

祝津

水族館前観覧車

祝津

家内両親と幼少の子達と来て以来なので二十年+αです。


復路で撮った小樽港

小樽


中央やや右(陸の右端)が祝津。

祝津



小樽~銭函間は海沿いを走り、稀に高波で不通になる事がある路線です。

石狩湾


清風橋上からのロケーション。

石狩湾


正面の水平線上は、雄冬方面の残雪ある山々です。


石狩から新港側です。

石狩湾


7~8m/s予報の風の中、時折吹く身体を持ってかれそうな強風もありましたが

快晴の空に綺麗な海を見る事が出来ました。

走行距離111.5㎞。今季初の100㎞超になりました。





 自転車

0 Comments

Leave a comment