のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ウトナイ湖・・・

晴日の日曜。

何処へ行こうか?と思いながら風向きを調べると、時間経過で変る方向。

帰路の向い風と登りは極力さけたいけど、標高81mの出発なので帰りは登りです。

空気が澄み遠くまで見え~

ウトナイ湖


ウトナイ湖からの日高方面?の山々です。

左方向には、夕張山地の山並みも見えた昨日です。




「行ってくるね~」と、北広島から恵庭を走り抜けながら見える綺麗な山並み。

降り傾斜で爽快なペダルに止まりもせず、新千歳空港で漸く停車です。

新千歳空港


自衛隊格納庫?政府機格納庫?の奥に見える樽前山と風不死岳。


新千歳空港

右側の恵庭岳から漁り岳等の山並み。

あの山へ上がった方のブログでは、羊蹄山やニセコ方面の山並み光景が掲載され

来年は登りたいと願う。夏山は熊も怖いし、虫も飛び交い、蛇もね~です。


横風に僅かな向い風の往路で、復路は多少は追い風の筈。

「ゴゥー」の爆音に見上げると、着陸体制のANA機が通過。

真下からは恐怖を抱くようなド迫力で、少しずれて待つと・・・


新千歳空港

プロペラ機に小さ目のジェット機通過で、

新千歳空港

大きいのが来ないかと待ってたら、この方向へ離陸し始めるんです。

南風時は苫小牧方向、北風時は逆方向へ離陸の新千歳空港。


復路の風向きが、向い風に変ってしまったんです。


軌跡


未だ使い慣れないソフトで、左グラフは右が往路で左が復路。

足慣らし積りでの走行距離82.13㎞。

去年は太平洋を見たくなり苫小牧まで数回走りましたが、去年よりは楽に感じた

復路です。少しだけ成長してるような思いこみです。。。



数日前・・・

健康保険適用のメタボ診療にて、2割程度の方が成功?の記事。

保険使って2割かよ?美味しい物食べ、掃除機はルンバかい?

動かずして保険使って痩せようなんて甘いんじゃない!気分に

&どうして保険適用なの?の思い。

老いや病気とは違う種類に思える、メタボや禁煙治療への保険適用って

一体なんなの?

掃除はルンバで買物は車で・・・。

消費は脂肪にしようよ!とペダル回し、1.5㎏減の週末でした。。。






 自転車

0 Comments

Leave a comment