のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

初ロード・・・

雪融け後の道路清掃が急ピッチで行われ、冬季の滑り止め等で歩道や路側帯に

撒かれた小石が取り除かれ走りやすくなった週末です。


R35を街方向へ

ロードバイク


今シーズンに向けての足慣らし第一弾。ずっと足慣らしで終わるかもです。。。



札幌ドーム東側辺りです。

R36号沿い


森の中の雪も融け、春景色に変ってます。

そろそろミズバショウ等が出現?


大型車両が巻き上げる土埃に、目と口を閉じたけど・・・

豊平川

視界は良好。水も空気も美味しい事が、素直に嬉しいです。


ロードバイク


川には魚が居て、釣りを楽しむ人が居る週末。

何時までも、綺麗な自然を残したいですね。

豊平川


豊平川を渡り、薄野手前からコースを北進。

正面が二条市場で左が狸小路のある場所から、テレビ塔撮影。

テレビ塔


北進直行の車は地下通行が可能となり、道路中央には創成川公園となりました。

大友堀りに始まり、掘ったり埋めたりの創生川。


石狩街道を北進し、学園都市線交差の陸橋から正面を撮影。

石狩街道


何も思わずに、何度も通った道の奥に見える山々に???

直進すると石狩湾で・・・海!

湾の向こうの増毛山地。直線状は、海の向こうの山なんですね。


仕事目的のお客様挨拶も終え帰路へ・・・


モエレ山~

モエレ山

標高61.7m。公園内の人工山です。

帰りが追い風になるように選んだコースだったので、登りの帰路も

比較的楽にのんびりで、59.28㎞の走り始めになりました。


気持ち良い汗となり、程よい疲労感の夜です。







 自転車

0 Comments

Leave a comment