のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

足慣らし・・・

アウトレットにて冬山低山用の靴を買ったので、足慣らし登山です。

何処へ行こうか?の天気確認。

登ってみたい山エリアは、どこも曇天予報。

昨夜(今朝方)の五輪観戦にて寝坊した事もあり~

藻岩・旭山コース


慈恵会PKへ行ったら満車。少し先の旭山記念公園から登り始めました。

結構な降雪に新雪期待でしたが、190万都市を抱えた低山のコースはツボ足でも

埋まる事がない状態。

沢山の方とすれ違った日曜午前でした。。。








昨夜は長女の誕生祝。介護当番の長女に旦那も交えてのホームパーティでした。

一足先に夕方から飲み始め、仕事終りの長女旦那到着でパーティ開始。

何時もより酒量が増えた昨日で、陽射しと高め気温でたっぷり汗をかいてしまい、

用意していった飲み物を車内に忘れ水分我慢の行程になってしまいました。

藻岩・旭山コース


沢山の人が登る山麓~何人居るでしょうか?数えてませんが十人以上が登ってます。


藻岩・旭山コース


復路にて見えた、札幌から西奥の山並み~

藻岩・旭山コース


手稲山より南西側?南側?に位置する山々。

初めて歩いたこのコースの南西側に見えた小屋に、こんな処に建築物?と

思ってたら幌見峠付近が間近だったことを後に知り・・・

熊出没、遭遇、痕跡多々の幌見峠付近だったんですね。


沢山の人が入ってる週末に慣れてしまって、自分も入り込み始めましたが・・・

何時の日か奥山等にも入り込むのか???


復路時に捨てられてた飴の袋・・・安易に捨てる行為に怖さを感じる。

こんな方々が、奥の山々で同じような行為をしてる?と考えてしまうと・・・

安易に行けなくなってしまうんです。。。


カシミール画像


写真撮りながら、立ち止まって汗をふきながらのゆっくり行脚。

約7㎞約2時間半の行程に、気持ちよい汗をかいてきました。。。






 札幌近郊

0 Comments

Leave a comment