のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

成人の日・・・

厳寒厳しい成人の日ですね。

雪予報の我が家エリアで、外出にも躊躇の朝でしたが雪間の陽射しに誘われ散歩。

成人の日


聞こえてくる成人式の主義主張。

晴れ着ならぬ度派手格好姿に、行うほうも撮って流す方も???

これも新成人の主義主張の一つなのか???

極々一部なんでしょうが、こう言う姿・行為を目にしては、

年齢を下げるより上げた方が良いのではと思ってしまう「成人の日」。





玄関前温度計が示した「氷点下11度」。

ネックウォーマーを伸ばしフェイスマスクにして約八千歩の散歩~

成人の日


支笏湖ライブビューで見えた恵庭岳に、晴れてるんだ!と思いながら

散歩中に見える恵庭岳。

支笏湖廻りの山へ登ってみたいと思うけど、冬山天候を読めずに足が向かない。



北側は目前まで雪雲が入り込んでます。

成人の日


風向きが変ると一揆に変る天候。

雪と風で・・・吹雪。

雪が降らなくても風が付くと・・・地吹雪。


視界が失せる吹雪や地吹雪時は、「こんな場所で?」と思ってしまう事故現場です。


何時もこんな調子で、どこにも行けずにいます(笑)







 徒然に・・・

0 Comments

Leave a comment