のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

幸せの鐘・・・

三度目の藻岩山。

業務サイトが年末年始休みとなり、何時もより早い出発でした。

藻岩山頂の幸せの鐘~電飾されてますが、早朝の為に貸切でした。

藻岩山


AM1:30頃に入った除雪車音で目覚め、うつらうつらしてると・・・

中高時代の地元帰省者との集りに出かけてた次女帰宅の音に時計を見ると、

2時を過ぎてました。

今年は、午前様が一度も無かった~と思ったパパでした。。。







AM5:30に外へ出ての除雪。

昨夕後に降った僅かな雪と、除雪車が道路雪を空き地と公園横に置いたのを

除雪機で排雪。予報に躊躇してた外出でしたが、晴れそうな空気配に外出です。

西方向への進路に、サイドミラーから上がる朝陽。

除雪車が入った幹線道路ですが、路面や車上から飛び交う雪が陽に照らされ

気持ちが良い雪道でした。


都市脇の低山の登山道は、降雪後でも埋まらない~

藻岩山



氷点下4度外気の中、上4枚下3枚でスタート。

少し歩いただけでポカポカとなり、汗をかかないように~と自制しながら

一歩一歩前進です。

1時間10分・約5500歩の登り。狭いトレースですれ違う度に横へずれ挨拶。

美味しい空気に気持ち良い挨拶(時々そうでもないけど、往来が多い為?)に

時々煙草臭も漂よい・・・呼吸停止?横を向いてしまう。

居酒屋等だと気にしないけど、心地良い・美味しい空気中では気になりますね。



三度目訪問で気づいた南京錠~

藻岩山



帰宅後に「藻岩山 南京錠」検索。恋人たちの聖地、愛の南京錠が出現です。

恋人たちが購入し(売店等で販売されてるようです)、名前等を書いて鍵を

かけると別れない!・・・


♪ そんなの嘘だと思いませんか?(ロマンスの神様)

と思った三度目頂上でした。。。













 札幌近郊

- 0 Comments

Leave a comment

