のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

記録・・・

遅くなった今シーズンの雪。

8日に初雪となり、昨夕からの降雪で積雪の朝になりました。

雪



畑に残る足跡に、砂場になってるのか?

雪解けの春先に出現するお土産。

今年は、「パキッ、パキッ!」の音に木に登ってる所も発見。

残物がなく侵入形跡もなければ気にならないんですが・・・

沢山の足跡記録が残る積雪に、どうして放し飼いするのか?の思いです。

積雪となり、シーズン終了の節目を迎え(雪後もMTBは乗る積りですが)・・・

とりあえずの掃除メンテナンスを行いクロスとロードバイクのタイヤ交換を終え、

クロスバイク、1753.3㎞

サイコン


近場の買物や所用。街へのポタリング。にと役立ち下駄替わり?に乗ったクロスバイク。


ロードバイク~2591.5㎞

サイコン

週末の長距離ライドで、小樽、銭函、登別・室蘭、夕張、美唄、岩見沢、

苫小牧、支笏湖等訪問を楽しませて貰ったロードバイク。


MTB~469.9㎞

サイコン


迎え入れ4か月程度ですが、石狩浜、野幌原始林、千歳や近場のオフロード的な場所?の

ポタリング。そして雨日の足にもなってくれたMTB。

走行間もなく紛失したサイコンが、約350㎞走行。

今シーズンの3台の走行距離合計-5146.7㎞。



ロードバイクデビューかつ初ビンディングで、初回と二回目に続けて立コケによる

肋骨の骨折かヒビ(多分)こそあれ大きな事故や怪我もなく終える事が出来ました。

来シーズンは、自転車保険の加入を行い確りと走りろうと思ってます。。。


ライド機会が増えて思うことは、街中で多々見かける交通ルール無視の多い事。

おば様達のママチャリは言うこともなくですが、クロスバイクやロードバイク車でも

ノーヘル&軽装?(普通の姿)の方々のルール無視が多いように感じます。。。







 自転車

0 Comments

Leave a comment