のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

落葉・・・

三連休予報は、初日が晴れマークが並び中日は一時雨で最終日が曇天。

昨日は、ロードバイクの走り収めと思って出てきました。


白石CR


目的地もない走り収め。

出かける前に「ロードバイクは、今日で最後になると思うから気をつけて

頑張ってくるね」と家内に伝えて出発です。

何時もの白石CRの入り口。

何時は左側(北広島)へ向かうのですが、今日は右側(街方向)へ。

白石CR 白石CR


樹についていた黄葉も数が減り、落葉上のライドコースです。

白石CR


東札幌を通過し、豊平川サイクリング園路へ

豊平川サイクリング園路


ドウダンツツジの紅葉と藻岩山。

真駒内から川の対岸(滝野上野幌自転車道路)へ移り、北上です。

両岸共に工事区間があり、自転車を持って堤防を降りたり砂利道を押し歩き~

冬前の工事?冬になると道路工事がやたらと増える街中???


滝野上野幌自転車道路

豊平川から雁来大橋を渡りながらの撮影に、やたらと揺れる橋!

建物崩壊や折れる橋ニュースを耳にしてから、絶対はないと思うように変化してます。

滝野上野幌自転車道路

のどかな風景を楽しみながら江別へ向かうコースです。

春先に初めて通った際に感じていた

「道路状態の悪さに夏前に掃除等もなされるんだろう」

期待も虚しく、ゴミも散乱のコースです。

江別


野幌森林公園周囲を走るようなコースを辿り北広島から恵庭へ

恵庭


三連休初日の好天に沢山のライダーが走ってましたが、

今回はお一人様ライダーが多かったです。


こちらも落陽。

豊平川サイクリング園路



走り収め目標距離に足りずエルフィンロードから白石CRを抜け、

またもやの豊平川サイクリング園路です。

長女に「後50㎞ほど走ってから帰るから、○時にお風呂入れておいて~」の

依頼電話をしてたんですが、これからが大変でした。

予定を40分超えての帰宅となり、

サイコン


9時出発17:40帰宅での走り収め。

初センチュリーライドとなり、朝目標の達成です。

帰宅後は動く気になれずに、今季2591.5㎞を走ってくれた相棒の

メンテナンスを今朝終えて二階へ移動しました。

 徒然に・・・

2 Comments

hana  

センチュリーライド、お疲れ様でした!!
私はいまだ達成したことはなく、来年こそは挑戦してみたいと思います。
秋も深まり寒さも身にしみるので、この時期のセンチュリーライド達成は記録に残るのではないでしょうか。

来週早々には雪予報が出始めて、いよいよという感じですね。
あと何回乗れるのか、短い時間でも無理せず残りのシーズンを楽しみたいものです。
愛車のケアにプラスして、ひかるさんのケアも念入りにして下さいね^^

2013/11/06 (Wed) 20:45 | REPLY |   

ひかる  

hanaさんへ

おはようございます♪

連休最終日記事へ寄り、「デビューしてしまったの感」です(笑)
千歳のバーベキューと聞きビール園連想でおりましたが、目的地に懐かしさが
湧きましたよ。パレットの丘は少し前に来客と訪問。小学校前は家内帰省道中
に通過。バーベキューは小中時代に何度も寄ってる場所で、現在は居ないと思
いますが看板娘ならぬ看板婆さんが記憶に残ってますよ。横の池では、夏はボ
ート(泳いだ輩も)冬はスケートを楽しみバーベキューで腹ごしらえし帰宅し
た想い出の地でした。まだ営業中だった事を知りよかったです。
美しが丘にあるモモセ(バーベキューの店)を知り、店姿も味もそっくりなこ
とに驚いた十数年前です。

食が出現するhanaさんライドは、五感で楽しめますね。

2013/11/07 (Thu) 06:41 | REPLY |   

Leave a comment