のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

体育の日・・・

「体育の日だから運動してくるね!」と外出。

S34発行「気象ハンドブック」によれば、10月の晴れの特異日は14日との事。
(生まれるまえの本です)


家を出て間もなくのロケーション。

体育の日


こんな光景に14日は晴れの特異日なんだな!と思いながら、ペダルを回し&降りて

シャッターを押す体育の日でした。

走る&止まる~心肺強化にもなるような事を聞きますが、何時になっても蚤の心臓のままです(笑)
何時ものお気に入り道路を走り~

体育の日


白石CRから南郷通り。その後は旧R12号を少しだけ走り旧R5号を只管走り・・・

夏蔦


久しぶりのロングライドに、帰りはJR利用の輪行にしようかととりあえずグッズを携帯。

復路はないかも?の思いで、逆行になるけど海側(歩道です)を走り景色を楽しみながら~

体育の日


石狩湾のロケーションです。

体育の日


春先にも走りましたが、シーズンを通して走った成果か前回とは比較にならないほどに

足が回ったんですが、流石に帰りは・・・ヘロヘロ(予定外でしたが輪行なしで戻りました)。


小樽港

体育の日


小樽運河

体育の日


今日の目的は、体育の日運動とカミさんへのお土産だったんですが・・・

雪解け前にビーズ指輪購入で長女と寄った店が見つからずに断念。

もう一つの目的も、好天の連休で数珠繋状態の店内で断念。

体育の日

運河脇にも人、人、人・・・

観光名所の道路も人、人、人、人・・・

耳に入ってくる言葉が、どこの国の言葉なのかがわからない。

自分の使う言語が多いのか、知らない言語なのか???


頑張っての帰路では、90㎞超の辺りの交差点で右側歩道からローディさんがこちら側へ。

当方は、長ズボン長袖に更にウィンドブレーカー着用中でしたが、半袖半ズボンで体格が

違うんです。異国のローディさんだったんでしょうね。



昨日は、親子の異国の方がツーリング。最近、よく見る光景です。


十月も半ばとなり、シーズン終了が近づいてます。あと、何回乗れるんでしょうね???


 自転車

0 Comments

Leave a comment