のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

月初・・・

9月もアッと言う間に過ぎ去り、今日から10月~歳と共に時間経過が早い。。。一週間が長く感じた幼少時・・・日曜夜に観るお決まりのTV番組が終ると「休みが終了~また長い一週間の始まりだ~」と思ったのが懐かしいです(^_^.)

昨日は一週間ぶりの20度超えでした。初開花そして2番花~と寒さに負けずにまだまだ頑張ってくれてるクレマチスです。。。

ベボサバイオラシア~’07年秋の露地植え株

ベノサバイオラシア



一週間ほど前に開いた二番花~春先より花数が増えてます(^_^)v

2番花が二日前から開き始め、今日のカテゴリ~フロリダ系ビエネッタにしました。。。

2番花の開花・・・

ビエネッタ



室内越冬組みのビエネッタです。’08年は5/12から蕾が開き始め、8月上旬まで楽しませてくれての2番花です。長期に亘り、楽しませてくれる品種です。。。

5/31撮影

ビエネッタ



初めてビエネッタを見た時には、華やか?賑やか?な花だな~と感じましたが、アバンギャルドを見てからは・・・思わなく成りました。。。

6/4撮影

ビエネッタ



6/14撮影

ビエネッタ



7/8撮影

ビエネッタ



7/12撮影

ビエネッタ



紫、ライムグリーン、白~と、やっぱり賑やかですね(^_^.)

当地での冬越しは室内~白万重やテッセン等は屋外越冬したのを聞きましたが、ビエネッタはまだ聞いた事がありません。。。挑戦して越冬報告したい所ですが、手元にはこの株だけ~駄目に成ったら・・・と思うと挑戦できません(^_^.)

 ビエネッタ

- 2 Comments

くぅ  

おはようございます!

年齢と共に時間の経過が早く感じられるのは、科学的にも根拠があるんだってTVで見た時は、自分だけじゃないとわかり安心しました(笑)
(私より年上の方に怒られちゃう!?)

でもガーデニングを始めてからはさらに倍速になりました
楽しい時間はあっという間ですね。
去年の冬もカタログ見たり来シーズンの計画立てたり…遠足前日のお子ちゃま状態でいるとあっという間に春でしたねf(^_^)


ビエネッタ~すごい花数で、華やかですね(^^)
ひかるさんのクレマは、どれもそうだけど!

2008/10/01 (Wed) 10:23 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは~
ノンビリ水曜日で、先日採ったヴィチセラ系の種蒔きしてました。。。
またまたポットが増えてしまい~順調に発芽したら、本当にどうしよう
(^_^.)状態です。。。48円花屋さん開業?

この数年の楽しみが花!花!花!に成ってしまいました。今朝は久し
ぶりに、色の濃く成った秋薔薇や開花中のクレマ写真をカミさんに・・・
顔表情を変えそして声の無い「可愛い!綺麗!」の口型。。。
歳を積み重ねる?と、こんな事にも喜びを感じたりしますね(^_^.)

クレマチスの花数~北海道の気候に凄く合ってる品種が多いように感
じます(^_^)vくぅさんの庭にも直ぐに花が一杯になりますよ。。。

2008/10/01 (Wed) 11:55 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。