のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

ポタリング・・・

所用で長時間ライドが出来ない週末・・・

先週も久しぶりのグズグズ天候で、近郊をサラッとのライドだった為に

走らない分食べなければ良いのに、食べて飲んでの平日結果に約3kg増だったんです。


夏真っ盛り時期でも、走る気になれる気温・・・

八紘学園

金曜のヘルパーさん対応時に「一寸出てきますね。」とトレイル君に跨って

近郊ポタリングを楽しんできました。

我が家から6~7kmで、地下鉄最終駅「福住」から徒歩10分前後に

大きな農地が残ってるんです。


八紘学園(農業の専門学校)敷地で、こんな建築物も残ってます。

八紘学園


こんな書き出しにしてしまいましたが、以前にも掲載済みですね(^_^.)


八紘学園

ヘルパーさんに「八紘学園辺りを・・・」に「ソフトクリームが濃厚で美味しいですよ」

情報を貰いながら、施設によってもスルーのソフト。

あまりにも短距離過ぎて、口にするのも~(食制限等を行ってるわけじゃないですよ)


露出影響で見えないんですが、中央に藻岩山頂上が見える位置です。

八紘学園

7月には、菖蒲で賑わってたはずの農園・・・


場所を変えると、

八紘学園

ヘメロカリス?キスゲ?・・・この辺りの分類が良く分かってません。

髭の殿下が命名したという「菖蒲橋」ほ碑を見て、

更に奥へ進み、目的の向日葵~

八紘学園


前回訪問時には、無かった位置の向日葵達に少し前記事の中国湖を思い出す・・・

八紘学園


MTBでのんびりライドに、牛達ものんびり食事中~

八紘学園

まだまだ食欲が湧いてる気温なんですが、外での食欲が湧かない自分。

9年の介護生活&調理が身に染み込んでしまったのか?・・・そんな事もないんですが・・・

煙草を止め美味しい空気(道路走行中はそうでない)に、帰宅後のアルコールと食事が

楽しみ・・・適度な疲れが就寝にも好影響のように感じてるんですよ。


<週末>~好天予想ですが、午後から義父のお迎えで明日は朝から外出。

日常業務を早々に切り上げ~「ママ、一寸走ってくるね!」と

北広島

違うコースを走ると、当り前ですが・・・違う景色が目に入ってきますね。


実家までの31.5kmを休憩無しで走り、約1時間半。

実家庭

途中の上り坂も、春の初走行時には難儀したけどスイ~と上れてしまい「アレッ?」と

「もしかして、支笏湖も大丈夫かな?」と考えてました。

あとは、熊看板だな!言い訳を残して置かないと・・・


復路は一寸遠回りして、

故郷


熊本経由で千歳(東千歳)方向へ抜け~

故郷


東千歳の丘陵地帯~

故郷


R274を走りエルフィンロードを抜けての帰宅でした。

8時過ぎスタートで昼前に帰宅の77kmでした。




故郷

山裏にある両親の墓~

「○○(長女)が、明日旅立つので宜しく・・・」とお願いした今日です。

 自転車

0 Comments

Leave a comment