のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

円山ポタリング・・・

曇天土曜となり、久しぶりの週末荒天です。

天気予報記載では風6m/s(大分弱くなりました)で、グズグズ天気で降ったり止んだり~

なんて言ってた一昨日。


晴れてる間に・・・と、一応ポンチョを詰め込んで外出です。

円山

今日の相棒は、GIANT ESCAPE RX3(クロスバイク)です。

'14年車が出て去年より17~18千円UPに成ってますが、スペック変更?円安影響?なのか、

コストパフォーマンスに魅力を感じての購入だったんですが・・・

この相棒も、今日のライドで1000km超えになりました。


白石CR脇にそびえるホリホック達~夏らしいです。

白石CR

背丈が高く、自宅庭には植えられないですね。


大通り~

大通り 大通り


目的地に到着すると、「自転車も下の駐車場へ停めて下さい」と誘導され、

こんな急勾配のエスカレーターで上へ。

大倉山


大倉山シャンツェへ来たのは、何年ぶり???上には行った事がないです。

大倉山

とりあえず施設を一寸見・・・。外へ出ると「強風でリフト運休」記載。

今日も上へは行けず終いでした。

JRタワー

徒歩で横道を登っての撮影ですが、この途中にも「熊出没」看板発見。

確認すると、昨年?一昨年?8/5の三角山登山ルートでの出没だったんですが・・・

放置してるのか?掲示期間が長すぎじゃないの?と感じてしまう期間ですよね。

山を降り、円山公園内を散策~

円山 円山

緑が綺麗でした。


モエレ山

モエレ山が見え、天候が良ければ署寒別岳や芦別岳も見える位置です。


帰宅して間もなくの本降り・・・週末ライドを楽しめよかったです♪

走行距離 45.19km

 自転車

0 Comments

Leave a comment