のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

森林浴・・・

朝から風の強い日曜・・・

今日は何処へ行こうか?の思案に、山や公園等が候補地~

野幌森林公園


散策帰路の目に入った光景に、二十年以上前に見た利尻富士を思い出してました。。。


昨日は約12,000歩で、今日は約15,000歩・・・頑張ってます。。。 「My Little Garden・・・」の管理画面に入れず・・・

今日は、こちらの旧ブログ更新で代替させて貰います。。。

森林浴兼ねての散策で、撮ってきたものです。トトロの森気分で歩いてました。。。


(1)

フランスギク


(2)

野幌森林公園




(3)

野幌森林公園




(4)


野幌森林公園



(5)

野幌森林公園





(6)

kaIMG_1851_convert_20120701144003.jpg





(7)

野幌森林公園





(8)

野幌森林公園




(9)

野幌森林公園





(10)

野幌森林公園





(11)

野幌森林公園





(12)

野幌森林公園




(13)

野幌森林公園





(14)

野幌森林公園



自然が身近にあるのは当たり前と、三十代前半まで思ってました。

幼少期から一年に一度、家族旅行兼ねての海水浴や道内ドライブ~

襟裳岬、アポイ岳、有珠、然別湖、層雲峡、知床、納沙布岬etc・・・

守らないと無くなってしまうのが現代の自然なんですね。

人目の付かない道路脇には、大型家電やゴミが散乱・・・

自分さえ良ければが、何処まで害を及ぼすのか?


昨日は新幹線延長が認可されましたが、今後は人口減で空と陸の客の奪い合い合戦?

まだ先の事ではあるけど、またまたの税金投入が起きるのか?

観光とは言うけど、小都市が衰退した現代で今度は中核都市に衰退?

山間の部落が無くなり、次は小さな街の商店やGS・・・

交通が便利に成る度に経済活性化で大都市集中になる事を体験しながらの決断~

何処へ向かっていくのか・・・NIPPON!


私利私欲だらけ?・・・そんな気持ち多々で、森林浴の薦め~なんて思いです。

美味しい空気を吸って良い汗流し、程よい疲れが健康に良いと感じますが・・・

そうでない方々が長生きしてるのは、どうして???(^_^.)






 トレッキング

- 0 Comments

Leave a comment

