のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

サイクリング・・・

6月最終日・・・

今年は散策に嵌り込み、今日もサイクリング兼ね外出してきました。

往路は約50分、復路は約25分の道のり・・・


北海道の代表的な植物になったラベンダー~

ラベンダー


ちぃさんの訃報を思い出す植物でした。ご冥福をお祈りいたします。。。


自分「ちぃさんが亡くなったんだよ・・・」と家内に報告しても合点が行かない様子。

対応中のヘルパーさん「保険のCMに出てた人・・・」

自分「北の国からで木材屋さんの社長だった人~」に瞬きの家内・・・


追記に訪問地の画像掲載~
(1)ハナショウブ?アヤメ?

ハナショウブ




(2)ホスタ

ホスタ




(3)ホスタ

ホスタ




(4)リシマキア・ヌンムラリア

リシマキア




(5)アカバナヤマボウシ

アカバナヤマボウシ



(6)水の広場


アカバナヤマボウシ




(7)花のまきば


花のまきば



今回も滝野すずらん公園への訪問でした。。。


(8)ユーフォルビア・ポリクロマ

ユーフォルビア




(9)アルケミラモリス

アルケミラモリス




(10)ブルーフォンテン

ブルーフォンテン



次が今日の訪問目的でした。

(11)メコノプシス

メコノプシス




(12)メコノプシス

メコノプシス


「ヒマラヤの青いケシ」として有名になった植物・・・

家内実家の苗の方が大きく見応えが有りました~が、今回の感想でした(^_^.)


(13)光岳キリンソウ

光岳キリンソウ




(14)レウイシア・コロンビアナワーロ・エンシス

レウイシア



(15)アリューム プルゼワルスキアヌム

アリューム




(16)ヒメマツムシソウ

マツムシソウ



今年、5?6度目?の訪問・・・

今回は無料の渓流ゾーンから中心部のガーデン巡りで楽しませて貰いました。

今日は家族連れが沢山で、焼肉の匂いがあちらこちらから漂ってました。。。

 トレッキング

0 Comments

Leave a comment